PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

「ワンモアタイム」の効果終了後の挙動が変わっている

2015年4月22日(水)の更新にて、仕様の変更が行われております。

  • ガンナーのクラススキル「ワンモアタイム」の効果により「ショウタイム」が再発動したあとに、再度「ショウタイム」が使えるまでの時間を1秒に短縮し、ほぼリキャスト時間が発生しないよう変更します。

前回のお知らせでは、「ワンモアタイム」の効果により「ショウタイム」が再発動したあとに、「ショウタイム」のリキャスト時間が発生しない挙動とさせていただくご案内をしておりましたが、リキャスト時間が発生しないことにより、特定条件下で不具合が発生することが確認されたため、最低限のリキャスト時間を設けさせていただきました。

前回のお知らせと仕様が異なること、また仕様変更のお知らせが遅くなりましたことを、深くお詫び申し上げます。


2015年2月12日(木)の定期メンテナンス以降、ガンナーのクラススキル「ワンモアタイム」において、効果終了後の挙動が変わっているとのご報告をいただいております。

調査の結果、2014年12月17日(水)の定期メンテナンス以降から、下記の不具合が発生していたことが判明しました。

  • ガンナーのクラススキル「ワンモアタイム」の効果により「ショウタイム」が再発動したあとに、「ショウタイム」のリキャスト時間が発生しない不具合

上記の不具合につきましては、2015年2月12日(木)の定期メンテナンスから、2014年12月17日(水)の定期メンテナンス以前の状態に戻っていることを確認いたしました。
開発チーム内で本不具合に関する対応を検討した結果、2014年12月17日(水)の定期メンテナンス以降に発生していた、「ワンモアタイム」の効果により「ショウタイム」が再発動したあとに、「ショウタイム」のリキャスト時間が発生しない挙動を仕様とさせていただきます。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。