PSO2 ニュージェネシス

サポート

対応状況リスト

PSO2 対応完了

ブロック移動などで画面が止まってしまう現象について

2014年7月16日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


現在、一部の環境においてブロック移動を行っているときなどにCPUの使用率が高い状態が長時間続き、ゲームの動作が停止してしまう場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては現在調査を行っておりますが、ゲーム内ムービーの容量が大きい場合にPCの負荷が高まることで発生することを確認しております。

現象が発生した場合はランチャーの「環境設定」から「基本」を選択していただき、「巨大モニター動画再生設定」で「巨大モニターで動画を再生しない」を選択していただくことで現象が解消する場合がございます。

本件につきましては現在詳細を調査中となりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。