対応状況リスト

システム 報告

ゲーム起動時にGameGuardエラーが表示されてしまう

一部の環境にて異常がないにも関わらず、ゲーム起動時にGameGuardエラー 340、350、360、361、380が表示されてしまう症状を確認しております。

こちらにつきましては、下記フォルダを削除することで症状が改善することを確認しております。
症状が発生している場合は、大変お手数ではありますが、当該フォルダの削除をお試しいただきますようお願いいたします。

削除するフォルダ

ゲームのインストール先のHDDドライブ>「SEGA」>「PHANTASYSTARONLINE2」>「pso2_bin」>「GameGuard」

「GameGuard」フォルダの削除方法(Windows 7、Windows 8)(9/5 19:25追記)

  1. デスクトップ上にある「PHANTASY STAR ONLINE 2」のショートカットを「右クリック」してください
    デスクトップ上にある「PHANTASY STAR ONLINE 2」のショートカットを「右クリック」してください
  2. 表示されるメニューの「プロパティ(R)」を「左クリック」してください
    表示されるメニューの「プロパティ(R)」を「左クリック」してください
  3. 「PHANTASY STAR ONLINE 2のプロパティ」画面が表示されます。そちらの、「ファイルの場所を開く(F)」を「左クリック」してください
    「PHANTASY STAR ONLINE 2のプロパティ」画面が表示されます。そちらの、「ファイルの場所を開く(F)」を「左クリック」してください
  4. 「3」を実行するとPSO2がインストールされているフォルダが表示されます。そちらの「GameGuard」のフォルダを「左クリック」してください
    「3」を実行するとPSO2がインストールされているフォルダが表示されます。そちらの「GameGuard」のフォルダを「左クリック」してください
  5. 「4」のあとに、「GameGuard」のフォルダを「右クリック」し、「削除(D)」の項目を「左クリック」してください
    「4」のあとに、「GameGuard」のフォルダを「右クリック」し、「削除(D)」の項目を「左クリック」してください
  6. 削除確認の画面が表示されますので、「GameGuard」が削除対象となっていることを確認してください
    削除確認の画面が表示されますので、「GameGuard」が削除対象となっていることを確認してください
  7. 「6」の確認が終わりましたら、「はい(Y)」を「左クリック」すると削除完了となります
    「6」の確認が終わりましたら、「はい(Y)」を「左クリック」すると削除完了となります

皆様には度重なる不具合により、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。