プレイヤーズサイトトップへ戻る

よくあるご質問

お客様からお寄せいただいた、「よくあるご質問」や「トラブルの解決方法」を掲載しております。
疑問や問題を解決できる可能性がございますので、お問い合わせの前に一度ご確認ください。

カテゴリー「“PS4”版独自の機能」を表示しています。

全13件中、[1件目~10件目]を表示しています。

“PS4”版でゲームを終了する方法が分かりません。【本文を開閉する】

ゲームを終了するには、PSボタン→OPTIONSボタン から「アプリケーションを終了する」を選択してください。

ただし、PSボタンを押すタイミングによってセーブされない項目がある可能性があります。
メインメニューから「ログアウト」項目内の「タイトルに戻る」を選び、タイトル画面に戻ってから終了していただくことを推奨いたします。

ダウンロード中にプレイすることができますか?【本文を開閉する】

ダウンロードしている途中でも、一定以上のダウンロードが完了していれば、以下のプレイが可能です。

  • ストーリークエスト序章
  • オフラインキャラメイク
  • ※ストーリークエスト序章はキャラクターを新規で作成した場合のみプレイ可能となります。
    一度作成したキャラクターではプレイできません。
    また、メンテナンス中はプレイできません。
  • ※オフラインキャラメイクはいつでもプレイ可能です。
    オフラインキャラメイクで作成したクリエイトデータは製品版に引き継ぐことが可能です。
PlayStation®StoreでACを購入できますか?【本文を開閉する】

PlayStation®Storeより、「AC引き換え券」を購入後、PlayStation®4版へログインすることで、ACをチャージいただけます。

メインメニュー→ACメニュー→ACショップ→ACチャージから、「AC引き換え券」を購入いただけます。

「AC引き換え券」を持った状態でゲームに戻るとACがチャージされます。

  • ※PlayStation®4版へのログイン後に有効になります。
  • 「AC引き換え券」の有効期限はPlayStation®Storeでのご購入日から6ヶ月です。
    有効期限内にPlayStation®4版『PSO2』へのログインをお願いいたします。
SHARE機能を使用できますか?【本文を開閉する】

使用することが可能です。
詳細は、下記リンクよりPlayStation®4版公式サイトをご参照ください。

PlayStation®4版公式サイト(外部のサイトに接続します)
“PS Vita”を利用して“PS4”版をリモートプレイできますか?【本文を開閉する】

リモートプレイすることが可能です。
詳細は、下記リンクよりPlayStation®4版公式サイトをご参照ください。

“PS Vita”で“PS4”のリモートプレイをする方法は?(家庭内)(外部のサイトに接続します) “PS Vita”で“PS4”のリモートプレイをする方法は?(外出先)(外部のサイトに接続します)
“PS4”のワイヤレスコントローラーの操作方法が分かりません。【本文を開閉する】

PlayStation®4のワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)での操作方法はオンラインマニュアルにてご確認ください。

ゲームパッド操作
“PS4”版でゲームを遊ぶためには何が必要ですか?【本文を開閉する】

プレイするためには、Sony Entertainment NetworkアカウントとSEGA IDが必要となります。

  • ※すでに取得されている場合、新規に作成していただく必要はございません。
  • ※PlayStation®Plusに未加入でもプレイいただけます。

また、PlayStation®Storeに接続後、画面上部にある「検索」から『ファンタシースターオンライン2』と検索し、ダウンロードしてください。

PlayStation®Plusの加入特典はありますか?【本文を開閉する】

PlayStation®4版をプレイされている方でPlayStation®Plusに加入されている方には、下記のアイテムを毎月プレゼントいたします!
※PlayStation®Plusに加入されていて、PlayStation®4から『PSO2』にログインされたアカウントが対象となります。

  • 「トライブースト+100%」 ×1個
  • 「カジノコインパス」 ×5個
  • ※プレゼントの受け取り期間は、毎月1日 ~ その月の最終日までとなります。
  • ※PlayStation®Vitaから『PSO2』にログインされてもプレゼントの対象になりません。ご了承ください。
  • ※本特典はゲーム内ビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
  • ※本特典が「キャンペーンアイテム受取」に配付されたあとに、PlayStation®Plusの利用権が切れた場合、「キャンペーンアイテム受取」に配付されたアイテムは削除されません。
【“PS4”版】PlayStation®Plus 加入特典のお知らせ
画面端の表示が見切れてしまう【本文を開閉する】
PlayStation®4 のホーム画面から「設定 > サウンドとスクリーン > 表示エリア設定」を選択し、画面の表示サイズを調整してください。
チャット起動ボタンを押して、ショートカット一覧を表示させた後、もう一度チャット起動ボタンを入力しても、チャットが開始できません。【本文を開閉する】
ボタン設定を変更し、「オプション > 操作設定 > コントローラー操作」
のタブ「ウィンドウ」での設定内容とチャット起動ボタンの設定が
重複してしまった場合にそのような挙動になることがあります。

その場合は、ショートカット一覧にある「チャット開始」を押してください。

サポート

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら