よくあるご質問

「auかんたん決済/au WALLET」でACがチャージできません。

2019年7月24日(水)より、セキュリティ強化のため、auかんたん決済/au WALLETでのACチャージをスマートフォンからau回線でアクセスした場合のみ行えるよう、仕様を変更させていただきます。

  • ※2019年7月24日(水)より、auの3G/4G LTE回線(テザリング含む)以外からはACチャージは行えなくなりますのでご注意ください。
  • ※ゲームのプレイにつきましては、これまでどおりご利用いただいている通信環境でプレイいただくことができます。

決済が可能な環境については、以下の表をご確認ください。

auの3G/4G LTE回線
(テザリング含む)
他社の3G/4G LTE回線 Wi-Fi接続
auのスマートフォン・
iPhone
× ×(※2)
他社のスマートフォン・
iPhone
(※1) × ×
PCやタブレットなど (※1) × ×
  • ※1:auの3G/4G LTE回線によるテザリング接続時は決済可能です。
  • ※2:auのスマートフォン・iPhoneでもWi-Fiによる接続時は決済できません。Wi-Fi接続を解除した上でご購入いただきますようお願いいたします。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記のページよりご投稿ください。