お知らせ

お知らせ

2020年新年のご挨拶

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
謹んで御礼申し上げます。

2019年は、舞台を宇宙に戻した「EPISODE6」の配信を開始し、新たな後継クラスを2種追加いたしました。
4月には「シフトPA」により多彩なコンボが可能な『ファントム』、12月のアップデートで追加された、支援と防御性能に優れた戦いのエキスパート『エトワール』。
もうお試しいただけましたでしょうか?どちらもスタイリッシュで魅力あるクラスとなっておりますので、ぜひお楽しみいただけたらと思います。

さらに、新難度『ウルトラハード』の追加にともない、新クエストも配信いたしました。
迫りくる閃機種に立ち向かう『終の艦隊迎撃戦』と『艦内潜入:敵大型戦艦』、強力なボス「超化エネミー」の出現など、歯ごたえある内容となっておりますので、まだ挑戦されていない方はぜひプレイしてください。
今後もやりごたえのあるクエストを追加してまいりますので、どうぞご期待ください。
また、レベル75・80などのレベルキャップ条件のクライアントオーダーを廃止し、レベル90まで上げやすいように仕様変更しました。
さらに、『PSO2 クラウド』と「かんたんログイン」に続き、LINE、Twitterアカウントでもログインが可能となりました。
以前よりもさらにお手軽にプレイができるようになりましたので、ご家族やご友人、プレイをご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会におすすめください。

10月には新TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』の放送が始まりました。
EP1~3までのストーリーを再構築し、ゲーム上では見ることができなかったアークス達の活躍や日常など、オリジナルシーンもたくさん盛り込んだ内容となっております。
2020年1月2日(木)12:00~18:00には東京MXにて第1話~第12話までの一挙放送も実施されますので、主人公アッシュたちの活躍をまだご覧になっていない方は、ぜひこの機会にご覧いただければと思います。
全25話でお送りする『エピソード・オラクル』も1月からは後半戦に突入いたします。
すでにストーリーをプレイ済みの方でも新たな気持ちで楽しめる内容となっておりますので、より深まっていく『PSO2』の世界をご堪能ください。

ゲーム本編の「EPISODE6」のストーリーもいよいよ佳境に突入していきます。
全アークスの力に匹敵する終の女神シバとの決着はいかに…?
こちらもどうぞご期待ください。

2020年1月8日(水)より2ヵ月にわたる新春イベント「スペースマガツデストロイヤーズ」を開催いたします。
WEB連動イベントや各種コンテスト、アークス検定に加え、各種キャンペーンもご用意しておりますので、ぜひ奮ってご参加ください。
レイドボス「マガツ・レタルガ」と戦う新クエスト「天地を葬る災禍の凶神」もいよいよ配信開始となります。
前半は惑星ハルコタン、後半は「A.I.Sヴェガ」でマガツ完全体に立ち向かう内容となっております。
宇宙空間で繰り広げられる凶神「マガツ・レタルガ」との激闘をお楽しみ頂ければと思います。

さらに、春からは公式WEBマンガ「ぷそ煮コミ」のアニメ第2期の配信も開始いたします。
「ペケこ」さんによる、2年続いたWEBマンガも第100話をもって1月に連載終了となりますが、新アニメでは「みたらし」、「テトラ」、「ゼクト」など、お馴染みのキャラクター達が戻ってきますので、再び始まる彼らの活躍をぜひご期待ください。

2020年で『PSO2』も8周年を迎えます。
『PSO』シリーズ20周年となるメモリアルイヤーでもありますので、『PSO2』の新たな展開も皆様に見せて行ければと考えています。
春からはついに北米版『PSO2』のサービスも開始される予定です。
日本版とは別サーバーでのサービスとなりますが、新展開に向け、新たに世界へと挑戦する『PSO2』にもご期待いただければと思います。
これからも、支えてくださる皆様のご期待に応えるべく、チーム一同一丸となりサービスの向上を目指して一層精進して参ります。

本年もどうぞ『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願い申し上げます。

『PSO2』運営・開発チーム一同


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません