PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

お知らせ

新年のご挨拶

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は『ファンタシースターオンライン2』をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
謹んで御礼申し上げます。

2018年は、新たな『PSO2』の挑戦として大容量データのDLが不要なクラウドゲーミング方式を利用したサービス『PSO2 クラウド』を4月にNintendo Switch™で、12月にPCにて開始しました。

また、Nintendo Switch™およびPlayStation®4において、SEGA IDを取得しなくてもゲームにログインできる「かんたんログイン」も追加して、より手軽に『PSO2』をはじめることができるようになりました。
ぜひ、ご家族やご友人などで、プレイをご検討されている方がいらっしゃいましたら、お手軽にプレイすることができる『PSO2 クラウド』や「かんたんログイン」をおすすめください。

直近のアップデートでは2018年12月19日(水)に、全クラスのレベルキャップ90解放および最高レアリティである★15武器が追加されました。

しかしながら、アップデート当日に称号「破滅の虚影を断つ者」が条件を満たしていなくても獲得できてしまう不具合により、長時間の緊急メンテナンスを実施することになり、皆様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
開発チーム内で、同様の不具合が発生しないよう、チェック方法の見直しおよび対策を進めております。

そして2019年は、待望の新エピソード「EPISODE6」の配信がこの春に予定されています。

「アークスX’masパーティー2018」で試遊プレイを行った新クラス「ファントム」は皆様のアンケート結果などをもとに調整を行っております。
そのほかにも、さまざまな新要素や改善を行う予定となっております。「EPISODE6」の情報については生放送やオフラインイベントにて随時発表していきますので、久々の大規模アップデート「EPISODE6」にどうぞご期待ください。

先がけて2019年1月には「ARKS NEW YEAR CARNIVAL2019」のWEB連動イベントが開催されます。
WEB連動パネルや現在募集中のキャラクター総選挙や動画コンテストなどの各種イベント・キャンペーンにもぜひご参加ください。

また、ゲーム外でも本日1月1日(火)に連載1周年を迎える公式WEBマンガ「ぷそ煮コミ」が、1月8日(火)よりアニメ化されます。
YouTubeやニコニコ動画にて毎週配信されますので、新たな形での「ぷそ煮コミ」をまだまだ続くマンガとともにお楽しみください。

1月16日(水)からはスイーツパラダイス店舗での「PSO2アークスカフェ2019」コラボが復活します。
さらに3月10日(日)より8月まで、月に1回、全国5都市6ヵ所にて、「ファンタシースター感謝祭2019」を開催します。全国各地のアークスの皆様が集まって交流いただいたり、新たな情報をお届けできればと思っております。

ゲーム内外にて新たな展開を迎える『PSO2』で、皆様のご期待に応えるべく、チーム一同一丸となりサービスの向上に尽力して参ります。
本年も『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願い申し上げます。

『PSO2』運営・開発チーム一同