PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

8/6 緊急メンテナンス終了のお知らせ

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

本日16:30からの緊急メンテナンスは、20:00をもちまして終了いたしました。
このたびは緊急メンテナンス実施により、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

なお、下記の更新が行われますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.1001.1)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 緊急メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を4時間延長いたします。

    ※2020年8月6日(木)緊急メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から4時間延長されます。

  • 2020年8月6日(木)緊急メンテナンスのお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 本不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
8/6(木)緊急メンテナンスのお詫び 2020/9/6(日) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
「チーム専用ショップ」に関する不具合のお詫び 2020/9/6(日) 0:00まで 全員(アカウント) 「SG50獲得チケット」×1個
「トライブースト+150%」×1個
「トライブースト+100%」×1個
「アドバンスカプセルa」×30個
「アドバンスカプセルb」×30個
「アドバンスカプセルc」×30個
「アドバンスカプセルd」×30個
「アドバンスカプセルe」×30個
「アドバンスカプセルf」×30個
「エクストリームパス」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • 「チーム専用ショップ」で対象となるアイテムを購入し、2020年7月21日(火)定期メンテナンス開始前までに受け取らなかった場合、購入したアイテムが以下のように変わる場合がある不具合の修正
    • ※2020年7月21日(火)定期メンテナンス終了後に「チーム専用ショップ」で購入したアイテムについては、変わらないことを確認しております。
    • ※本不具合が修正されるまでの間に受け取られたアイテムにつきましては、使用していただいて問題ございません。

購入したアイテムが変わった場合の内容

2020年7月21日(火)定期メンテナンス開始前までに「チーム専用ショップ購入アイテム受け取り」から受け取らなかったアイテム 変わった場合のアイテム
トライブースト+100% トライブースト+150%
アドバンスカプセルa トライブースト+100%
アドバンスカプセルb アドバンスカプセルa
アドバンスカプセルc アドバンスカプセルb
アドバンスカプセルd アドバンスカプセルc
アドバンスカプセルe アドバンスカプセルd
アドバンスカプセルf アドバンスカプセルe
エクストリームパス アドバンスカプセルf

今回の緊急メンテナンスにともない、2020年8月6日(木)に予定しておりました予告緊急クエストにつきましては、下記のとおり日程を変更して実施させていただきます。

予告緊急クエスト

日程変更
  • 【8月6日(木)19:00】「異界に紡がれし知の化身」
    8月8日(土)16:00に日程を変更して実施いたします。
  • 【8月6日(木)21:00】「悲劇を歌う怨嗟の虚影」
    8月9日(日)16:00に日程を変更して実施いたします。

実施日時など、詳細につきましては下記のブースト&予告イベント情報ページよりご確認ください。

ブースト&予告イベント情報

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。