メンテナンス

メンテナンス

7/29 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:30をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで『PSO2』8周年記念アップデート「ARKS CONNECT MEMORIES」第4回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.1001.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2020年7月29日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2020年7月29日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「“PS Vita”版ありがとうポイントバックキャンペーン」にて、【第3弾】の期間中に条件を満たしたアカウントに対してSGを加算
  • 「マルチプラットフォームプレイキャンペーン」にて、【第3弾】の期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「7/8 「賢者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「敵艦潜入訓練:Enhancer」で次の区画へ移動できない場合がある不具合および、「敵艦潜入訓練:Enhancer」でエネミーが出現しない場合がある不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • リングスキルが追加されているレアリティ★12ユニットを出品できる場合がある不具合に対するお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付 ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「所持しているSG」への直接加算

概要 条件区分 加算
“PS Vita”版ありがとうポイントバックキャンペーン 2013年2月28日(木)から2020年3月24日(火)0:00までの間に“PS Vita”版でログインしたことがあり、同一のアカウントで【第3弾】の期間中に“PS Vita”版以外でログインした方 期間中に使用したACとSGの合計額の半分をSGに換算してポイントバック
※無料分のSGを「所持SG」へ直接加算しております。 ※1回の対象期間ごとに最大「1,000SG」までとなります。詳しくはキャンペーンページをご確認ください。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
マルチプラットフォームプレイキャンペーン 2020/8/29(土) 0:00まで 同一のアカウントで【第3弾】の期間中に2種以上のプラットフォームでログインした方 「ボーナスキー東京【金】」×1個
「SG50獲得チケット」×1個
7/8 「賢者の紋章」ゲットキャンペーン 2020/8/29(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「賢者の紋章」×10個
「敵艦潜入訓練:Enhancer」に関する不具合のお詫び 2020/8/29(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「敵艦潜入:Enhancerトリガー」×1個
「トライブースト+100%」×1個
リングスキルが追加されているレアリティ★12ユニットを出品できる場合がある不具合に対するお詫び 2020/8/29(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「ボーナスキー東京【金】」×1個
「SG100獲得チケット」×1個
「トライブースト+150%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「深遠なる闇、大いなる光」紹介ムービーPart1を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • 期間限定クエスト「敵艦潜入訓練:Enhancer」において、次の区画へ移動するための転送装置が出現しないことがある不具合の修正
  • 期間限定クエスト「敵艦潜入訓練:Enhancer」において、エネミーが出現しない場合がある不具合の修正
  • リングスキルが追加されているレアリティ★12ユニットを出品できる場合がある不具合の修正
    また、リングスキルが追加されているレアリティ★12ユニットを出品されている場合、出品を取り下げる対応を実施させていただきました。
      ※本不具合の修正にともない、対象となるレアリティ★12ユニットに対して実施していた、マイショップの出品・購入などの制限は解除させていただきました。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
  • NPC「ナノン」の「バッヂを交換する」において、 「バッヂを交換する(赤)」が表示されていない不具合の修正

確認されている不具合

  • “PS Vita”版のスクラッチ購入メニューおよびゲーム内のお知らせにおいて、ACスクラッチ「オラクルサマーコレクション」の画像に記載されている配信終了日時が正しくない不具合
      ※ACスクラッチ「オラクルサマーコレクション」の正しい配信終了日時は、”2020年9月2日(水)11:00まで”となります。

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません