PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

お知らせ

オープンβテストについて(6/20 20:10更新)

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る
オープンβテスト 2012年6月21日(木)16:00スタート!

2012年6月21日16:00より、オープンβテストを実施いたします。
ほぼ正式サービスと同様の機能となっておりますので、下記のオープンβテスト実装項目をご確認いただき、ご参加くださいますようお願いいたします。

皆さんのご参加を心よりお待ちいたしております。

オープンβテスト実装項目

ACサービス

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。

AC消費コンテンツの商品ラインナップおよび価格は、正式サービスと同等になっています。

オープンβテスト期間中は、料金を支払ってACの購入(チャージ)はできませんので、AC消費コンテンツの利用はできません。
ただし、オープンβテストの期間中のみマイルーム利用およびマイショップ出店機能について、全プレイヤーが利用可能となっています。

クラス(職業)

正式サービスイン時と同様に、ハンター、レンジャー、フォースの3クラスが実装されています。

オープンβテストでは、クラスごとにクラスレベル30まで育成可能となっております。

マグ

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。

オープンβテストでは、マグをレベル99まで育成可能です。

クエストシステム

正式サービスインと同等のすべての機能が一通りと、「森林」、「火山洞窟」、「市街地」や新フィールドである「砂漠」を舞台とした各種クエストが実装されています。

マイルーム&マイショップ機能

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。

マイルームとマイショップは、それぞれ独立した別の機能として存在します。

また『PSO2』のマイルームは、1キャラクターに一部屋ではなく、1シップにつき一部屋となり、同じシップに登録されているキャラクターで1つのマイルームを共有します。

アイテムコード機能

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。

アイテムコード機能は、ゲーム内のさまざまなところに配置されているビジフォンから利用可能です。
各種キャンペーンやさまざまな媒体で入手いただいたアイテムコードを入力いただくことで、そのアイテムコードに紐づいた特定のアイテムが入手できます。

アイテムコードは一度利用すると、再利用できなくなりますのでご注意ください。別シップや別SEGA IDでの再利用も不可能です。
ただし、プレオープンβテストで利用したアイテムコードは、オープンβテスト以降でも再度利用が可能です。

ゲームバランス、
レベルデザイン

正式サービスインに向けた各種バランス調整などは、基本すべて完了しております。

バランス調整については、正式サービスイン以降も必要に応じて、実施していきます。

各種スペック対応

正式サービスインに向けた動作の軽量化などは、基本すべて完了しています。

動作の軽量化、最適化は、正式サービスイン以降も必要に応じて、実施していきます。

公認ネットカフェ特典機能

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。

公認ネットカフェから接続いただいた場合、さまざまな特典を得ることができます。

プレミアムブロック機能
(6/20追記)

プレミアムブロックは、「プレミアムセット」利用中のプレイヤーおよび公認ネットカフェから接続いただいているプレイヤーのみが入ることができるブロックです。
入場条件を満たしていないプレイヤーは、ブロック一覧にプレミアムブロックは表示されません。

プレミアムブロックに入るには「プレミアムセット」利用中である必要がありますが、それ以外に通常のブロックとの違いはありません。
また、「プレミアムセット」利用中であればプレミアムブロックと通常のブロックの両方に入ることができます。

オープンβテスト期間中は、各シップのブロック52のみがプレミアムブロックになります。
正式サービスイン以降は、対象ブロックの数を適宜調整していく予定です。

データの引き継ぎ要素

オープンβテストで作成したゲームのデータは、正式サービス時に引き継がれる予定です。

※プレオープンβテスト時に作成したデータをオープンβテストで使用することはできません。

コミュニケーション関連

正式サービスインと同等のすべての機能が一通り実装されています。

クローズドβテストで作成したシンボルアートを、PCに残っているデータからインポートして引き継ぎ可能です。
ただし、プレオープンβテストで作成されたデータは引き継ぎはできないため、ご注意ください。