イベントインフォメーション

『ファンタシースターオンライン2』サービスイン3周年を記念して、イベント「MAXIMUM ATTACK」を開催!
イベント期間中は、ソニックロビーや期間限定クエストを配信し、WEB連動パネルイベントも開催!期間限定クエストに出現する対象のボスエネミーを倒してポイントを貯めることで、さまざまなパネル報酬が獲得可能!アークスの力を集結し、すべてのパネル報酬を獲得しよう!さらに、「アイテムデザインコンテスト」や「アークス・ミュージアム特別編」も開催!斬新なアイテムデザインや素敵なイラスト、個性的なスクリーンショットなど、さまざまな作品を大募集!
また、今回のイベントは『PSO』15周年記念として、『PSO』のボスエネミーや新たなクリエイターコラボアイテムなどが登場するぞ!
魅力的なコンテンツが盛りだくさんの「MAXIMUM ATTACK」を思いっきり楽しもう!
『ファンタシースターオンライン』15周年を記念して、さまざまなコンテンツを配信!

スケジュール

スケジュール

最新情報

最新情報一覧はこちら

『PSO2』3周年によせて

『ファンタシースターオンライン2』プロデューサーの酒井です。

アークスの皆さん、いつも『PSO2』をプレイいただきありがとうございます。
早いもので、『PSO2』は2015年7月4日で3周年を迎えることとなります。

この3年間で、名実ともに国内でも屈指のオンラインRPGに成長することができました。
さまざまな問題が起きながらも、ここまで来られたことは、ひとえに皆さんが支えてくださったからにほかなりません。
心より感謝しております。

今回の3周年イベントについては、イベント名称として『PSO』での最初のWEB連動イベントとなった伝統の
「MAXIMUM ATTACK」
を受け継ぎ、『PSO2』と『PSO2es』との連動など、「みんなで力を合わせる」ことを目的としたイベントとなっております。
イベント報酬についても、これまでにない内容を盛り込んでおりますので、ぜひアークスの総力を結集して、すべてのパネルのオープンを目指してください。
コンテストについても今回は恒例のキャラクター、イラスト、アイテムデザインに加え、リアルグッズの募集もしております。
優秀作品については、今後行われる、ファンタシースター感謝祭などのオフラインイベントでのグッズ化も検討したいと考えておりますので、たくさんのご投稿をお待ちしております。

『PSO2』3周年に加え、今年12月に控えた『PSO』15周年にあわせ、さまざまなプロジェクトが動いています。
舞台『PSO2』やコラム、アークスキャラバンを行い、8月にはアークスフェスティバルも予定しておりますが、まだまだこれから発表される新企画もありますので、この数ヶ月で一気に発表させていただきます。きっと皆さんに大いに盛り上がっていただけると思っております。

さらにゲーム内においても、その一環として『PSO』からのコラボボス「ガル・グリフォン」やチームルーム「パイオニア2」が、この3周年アップデートにあわせ配信されます。
これまでの2年間のように夏にはエピソードの更新はございませんが、その分これからのエピソード3のクライマックスは過去最大ともいえる大きな盛り上がりを見せることでしょう。

3周年を迎えて新たな扉に向かう、これからの『PSO2』にもご期待いただくとともに、さらなるムーブメントへの布石となる『PSO2』3周年イベントを、ぜひお楽しみください!!

ファンタシースターシリーズ プロデューサー/酒井智史

▲ PAGE TOP