PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

対応状況

7/26 対応状況リスト更新のお知らせ

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

「サポート」の中の「対応状況リスト」では、皆さんからいただきました不具合報告やご意見・ご要望、
ゲームの仕様に関する情報などを掲載しております。

現在寄せられております情報を元に「対応状況リスト」を更新しました。

カテゴリー システム
内容 一部のNPCのクライアントオーダーが発生しない場合がある
本文 NPC「ハンス」「エメライン」のクライアントオーダーが発生しないとのご報告をいただいております。

調査の結果、以下のクライアントオーダーが特定の条件を満たした場合に発生しない不具合が判明し、7月31日(水)定期メンテナンスでの修正に向け対応を行っております。

  • NPC「ハンス」のクライアントオーダー「恐怖の惑星」
  • NPC「エメライン」のクライアントオーダー「雷雨の観察」

本不具合につきましては、7月17日(水)の定期メンテナンス以前に下記の条件を満たしているキャラクターに発生することが確認されております。

  • NPC「アフィン」のクライアントオーダー「初陣の影響」をクリアしていない状態で、NPC「コフィー」のクライアントオーダー「マグライセンス授与申請試練」をクリアしたキャラクター

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

カテゴリー テキスト
内容 デイリーオーダーの説明文が目標と異なるものとなっている
本文 デイリーオーダーの「クライアントオーダー詳細」に表示される指示内容が、実際のクエストの内容と一致していないオーダーがあるとのご報告をいただいております。

調査の結果、デイリーオーダー「周回:海岸地域状況調査」「周回:海岸探索」の「クライアントオーダー詳細」に表示されるメッセージが誤っている不具合が判明し、修正に向け対応を行っております。

誤りのあるメッセージ

アークス各員へオーダーを通達します!
指定したクエストを可能な回数だけ
達成してきてください!

報酬は報告時にお渡しします!
クエスト達成数が多ければ多いほど
報酬も増えますからね!

※ベリーハード以上
Aランク以上でクリア

正しいメッセージ

アークス各員へオーダーを通達します!

指定したクエストを一定数
達成してきてください!

報酬は報告時にお渡しします!

※ベリーハード以上
Aランク以上でクリア

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

カテゴリー キャラクター
内容 イベントフィールドにアクセス後に武器が外れてしまう
本文 イベントフィールドにアクセスしてイベントを閲覧した後に、装備が外れてしまうとのご報告をいただいております。

調査の結果、クラススキル「ブレイバーマグ」を習得した状態でイベントフィールドにアクセスすると装備が外れてしまう場合がある不具合が発生していることが判明し、修正に向け対応を行っております。

本不具合が発生した場合には、お手数をおかけいたしますが、装備し直していただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

他の「対応状況リスト」や「よくあるご質問」につきましては、下記ページをご確認くださいますようお願いいたします。

対応状況リスト よくあるご質問

今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は開発チームや運営チームにて確認しており、
随時更新を行ってまいりますので、ぜひご覧ください。