ファンタシースター感謝祭2017 ONLINE

5周年の感謝をこめて!「ファンタシースター感謝祭2017」オンラインイベント開催!

最新情報

MORE

ファンタシースター感謝祭2017 ONLINE

オンラインイベントスケジュール

「ファンタシースター感謝祭2017 ONLINE」オンラインイベントスケジュール

『PSO2』5周年によせて

『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

アークスの皆さん、いつも『PSO2』をプレイいただきありがとうございます。
おかげさまで『PSO2』は2017年7月4日で2012年のサービスインから、ついに5周年を迎えます。

長かったような、短かったような、色々な思いがありますが、この時を迎えることができたのは、ここまで支えてくださった多くのアークスの皆さんのおかげと思っております。心より御礼を申し上げます。

この夏は『PSO2』の5周年を記念し、オンラインとオフラインでさまざまな企画を行って行きます。
まずオンラインではオンラインイベントとアップデートで「ファンタシースター感謝祭2017 ONLINE」を展開します。

EPISODE1~EPISODE4を振り返っていただくべく毎週配信される「アークスバトルクロニクル」。
毎年のコラボボスを楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんが、今年は5周年ということで、『PSO2』の5周年を追体験するイベントとさせていただきました。
そして5周年を迎えての新企画「アークス検定2017」。日替わりで出題されるクイズの正解数に応じて報酬なども用意されています。
ぜひ、アークスとしての知識を試してみてはいかがでしょうか?
もちろんお馴染みの「アイテムデザインコンテスト」や「イラストコンテスト」もあります。
さらに待望の新クーナライブや、強化版「幻創戦艦・大和」も「EPISODE5」前に待ち受けます。

そしてオフラインでは、一昨年冬以来となるオフラインイベント「ファンタシースター感謝祭2017」。
今回は再び夏の開催ということで、また熱い夏となりそうです。
さまざまな趣向を凝らした展示、魅力的な物販、さらに激闘が繰り広げられるだろう公式全国大会「アークスバトルトーナメント」。
「PSO2 STATION!」と「PSO2 アークスライブ!」の2つの生放送のコーナーでは「EPISODE5」の新情報がどんどん飛び出していきます。
MCの諏訪 彩花さんやおなじみのメンバーも各会場に登場してくれます。
PlayStation®4版から始めたり、この春のCMを見て始めたという地方のアークスの皆さんには、初のオフラインイベントとなる方も多いと思います。
ぜひぜひ、新たな仲間を見つけたり、発表への一喜一憂に興奮する一体感を味わいに来てください!

オンライン、オフラインともに『PSO2』というコンテンツのひとつだと我々は考えています。ゲームのみならず、境界を超えてオンラインゲームから人生が豊かになっていく、こんな経験をしてみるのはいかがでしょうか?『PSO2』のすべてを楽しんで、ぜひこの夏はたっぷりと『PSO2』に浸っていただければと思います。

そして夏には新エピソード「EPISODE5」が開始されます。新クラス、そして新たな世界。もうその発表までは1ヶ月を切っています。そしてその発表のすべてが皆さんに大いに驚いていただけると思います。一体どんな新たな『PSO2』が姿を現すのか、ぜひご期待ください。

『PSO2』もサービス当初のゲームとはまるで姿を変えました。数々のコンテンツが加わり、アイテムは膨大に増え、そしてユーザーの皆さんの環境も大きく変化しました。オフラインイベントや数々のコラボ、増えていくグッズやメディア展開など、『PSO2』というものが本当に境界を超えて大きくなって行く様子を見るのは、本当にうれしく思います。

しかしまだまだ5年です。10年をめざし、その先をも目指すゲームであり続けるためには、まだまだ足りないこと、時代やユーザーの変化にあわせて変えていかなければいけないこと、乗り越えていかなければいけない問題が山ほどあると思います。

たくさんのユーザーの皆さんの支え、そしてこの5年間の経験。そして未来への思い。それらを糧にし、我々はこれからも乗り越えて進んでいけると思っています。アークスの皆さん、『PSO2』という世界を創り上げる仲間として、ともに進んでいきましょう。

これからも『PSO2』とファンタシースターシリーズをよろしくお願いいたします。

ファンタシースターシリーズ プロデューサー/酒井 智史

基本プレイ無料!SEGA ID新規登録

  • PC版/"PS4"版 プレイヤーズサイト
  • "PS Vita"版 プレイヤーズサイト