プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2016-01-15 22:30]
重要不正アクセス防止を目的とした一部SEGA IDの一時利用停止措置について

SEGA IDのサービスにおいて、一部のSEGA IDへの不審な接続が確認されたため、不正利用の可能性を考慮し、不審な接続が確認されたSEGA IDのご利用を一時的に停止させていただきました。

該当のお客様がご利用されているSEGA IDで『PSO2』のゲームにログインすると、以下のエラーメッセージが表示されます。

エラーメッセージ

お客様のアカウントに対して不審な接続が確認されており、調査のため一時的にご利用を停止させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
[ No.817 ]

ご利用の再開に関しましては、SEGA IDサポートのお問い合わせ窓口にてお手続きを行わせていただきます。
お手数ではございますが、下記窓口までお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
https://gw.sega.jp/gw/support/inquiry/input.html?gi=pso2

※すでにお問い合わせメールをお送りいただいている方につきましては、ご連絡の必要はございません。

※大変申し訳ございませんが、現在SEGA IDサポート窓口に多くのお問い合わせをいただいており、返信までしばらくのお時間をいただく場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、お問い合わせはすべて確認しており順次対応いたしますので、返信をお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。

再開のお手続きについて

再開のお手続きにおいては、連絡のメールアドレスが第三者に不正利用されている可能性があるため、新規メールアドレスに変更していただくことがございます。

また、手続き完了時点においては、SEGA IDのパスワードをリセットし、その後、お客様ご自身でパスワードを変更していただくことになります。

※パスワードには、過去に利用したもの、登録メールアドレスや、他サービスと共通のものは絶対に使用されないようにお願いいたします。

不正アクセスの被害にあわないために

不正アクセスの手段としては、「リスト型アカウントハッキング」と呼ばれる、他社サービスにおいて流出したと思われるIDや登録情報を用いて、同じIDとパスワード、メールアドレスなどを利用してログインを試行する方法が確認されており、別のネットサービスでも同様の不正ログイン事例が急増しています。

PSO2運営チームでは、これまで寄せられたご報告などをもとに、随時状況を調査しておりますが、ゲーム内、あるいはSEGA ID登録サイトから、IDやパスワードの流出などは確認されておりません。

なお、不正アクセスの対策については、以下のお知らせに掲載させていただいておりますので、あらためてお読みいただき、「パスワードの使い回し」をしないことなどSEGA ID/パスワードのお取扱いへのご注意と、ワンタイムパスワードのご利用についてご検討いただきますようお願いいたします。

【重要】不正アクセスを防ぐため必ずお読みください

ニュース

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら