プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2015-05-27 14:25]
お知らせ『PSO2アークス広報隊!』一般応募枠の中止について(5/27 14:25更新)
2015/5/27 14:25更新

『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。
アークス広報隊一般応募枠において優勝された龍波しゅういちさんの件について続報をお伝えします。

龍波さんの個人ブログにおいても発表されておりますが、今回の問題を受け、龍波しゅういちさんより、個人攻撃によりご家族も含め精神的に大きくショックを受けられていると言う事で、広報隊を辞退したいとの申し出がありました。

運営としても、現在の状況では今後の広報隊活動に支障がでると判断し、この辞退を承諾させていただくことにしました。
龍波さんについては、我々運営の不手際により、今回大変なご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思っております。

龍波さんの辞退を受けてのアークス広報隊一般応募枠の対応について、運営側でも協議を行いましたが、この状況では、一般の方にアークス広報隊として活動していただくことは難しいと判断し、誠に残念ですが、アークス広報隊の一般応募枠については中止とし、『該当者なし』とさせていただきます。

アークス広報隊の一般応募という企画が、このような問題で中止となってしまったことについては、例えようもなく悔しい思いでいっぱいです。

我々の一般の方を含めたオーディションというものに対する認識の甘さや、審査の方法、放送での対応、参加者、視聴者の皆様への企画意図の伝え方など、多くの問題があったためと考えており、結果として多くの方に不満を持たせてしまう結果となったことは、我々の不徳の致すところです。

残念な結果になってしまい、応募してくださった皆様、番組に出演してくださったファイナリストの皆様、関係者の皆様、そして、この企画をご期待くださっていた皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけすることとなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

一般オーディション企画については、今回の失敗を受け、いつか皆さんに楽しんでいただける企画としてお届けできるよう、練り直した上でまた挑戦させていただければと思います。

今後『PSO2アークス広報隊』については、タレント枠4組5名にて、進行してまいります。
月曜から開始となる、『PSO2アークス広報隊!』の皆さんに今後とも温かい応援をいただければ幸いです。

どうか今後とも引き続き、『PSO2』をよろしくお願いいたします。



2015/5/26 18:20更新

5月24日(日)に放送いたしましたニコニコ生放送『PSO2アークス広報隊!』最終オーディション&お披露目スペシャルについて、多くのご視聴と、コメント・アンケートでの番組へのご参加ありがとうございました。

視聴者アンケートによる決選投票の結果、『PSO2アークス広報隊!』の一般応募枠には「龍波しゅういち」さんが選ばれました。

この最終オーディションに関しまして番組終了後より、オーディションに不正があったのではないか、とのご指摘をいただいておりましたため調査を実施いたしました。

調査の結果、以下のとおり『PSO2アークス広報隊!』のオーディションに問題がなかったことを確認しております。

  • 「龍波しゅういち」さんが規約に反する発言行為を行っているのではないかとのご意見をいただいておりますが、本人への事実確認を行うとともに調査を行った結果、本人による規約に反する発言行為は無かったことを確認しております。
  • 「龍波しゅういち」さんが募集要項に違反しているのではないか、とのご意見をいただいておりますが、オーディションの募集要項でもお伝えしておりましたとおり、プロ・アマ問わずの募集となりますため募集要項に違反をしている事実はございません。
  • 審査の過程が不適切であり、一般応募枠の選出に不正が行われているのではないか、とのご意見をいただいておりますが、厳正なる審査により一般応募枠の選出を行っており、審査の過程につきまして問題はないことを確認しております。

今回の一連のご意見については事実とは異なった解釈がされているものであり、審査結果に問題はないものと、あらためて判断をしております。

今後の「龍波しゅういち」さんの活動につきましては、追ってご報告させていただきます。
※タレント枠の4組につきましては、予定どおり6月1日(月)から順次放送を開始いたします。

公式ブログにて詳細をご説明させていただいておりますので、あわせてご確認ください。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

これからも、『PSO2』および『PSO2アークス広報隊!』をよろしくお願いいたします。

ニュース

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら