『PSO2』サービス再開のお知らせ(3)
今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
第三者によるDDoS攻撃は小康状態となっている状況です。
また、サービスの即時停止につながるような重篤な問題は確認されておりません。
つきましては、停止しておりますアークスキャッシュ(AC)の購入に関しても、再開に向けまして最終調整を進めております。
ユーザーの皆様には、大変ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
また、各種お詫び対応の実施につきましては、各種有効期限の延長対応などに関して調整を進めておりますため、今しばらくお時間をいただかなければならない状況です。
申し訳ありませんが、こちらにつきましてもご理解いただきますようお願い申し上げます。
現在も、引き続きサービスの安定状況を確認しておりますが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。
こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。
現在停止しているサービス
- アークスキャッシュ(AC)の購入
- スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。
今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月30日(月)15:00を予定しております。
また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続やサービスを再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。
公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。
本件に関するお詫びなどについて
下記のとおり対応を検討しております。
※お詫びの詳細や実施時期につきましては、サービスの再開状況の安定を見たうえで内容や延長期日を設定させていただきます。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、内容や延長期日などの詳細につきましては今しばらくお待ちください。
- ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
- ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
- プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長いたします。
- 開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
※期日につきましては、当初予定されていた期日より1週間またはそれ以上延長できるよう対応を進めております。対象となるイベントやキャンペーン
・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間
- 「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。
- ※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
- ※公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。