サービスの再開時期に関するお知らせの続報
今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
現在、第三者によるDDoS攻撃は小康状態となりつつある状況です。
引き続き、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。
※大変申し訳ございませんが、『PSO2es』につきましては、今しばらく対応にお時間をいただきます。サービス再開時期につきましては、あらためて『PSO2es』公式サイトよりご案内させていただきます。
実施している対策の状況を確認しつつサービスを再開させていただきますため、再開当初は「アークスキャッシュ(AC)」の購入は停止した状態となります。ご了承ください。
AC購入の再開については、後日あらためてお知らせいたします。
また、6月25日(水)より延期となっていた『PSO2』2周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」Part2の新たな配信時期や本件に関するお詫びの詳細や実施時期につきましても、サービス再開後の状況をみたうえで、お知らせさせていただく予定です。
お時間がかかり誠に申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。
※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続を再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。
公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。
また、公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。
現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。
引き続きサービス再開に向けた対策を行ってまいります。今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月28日(土)19:00を予定しております。
現在停止しているサービス
- “PC”版ゲームクライアントのダウンロード
- “PC”版『PSO2』キャラクタークリエイト体験版ver. 2.0のダウンロード
- アークスキャッシュ(AC)の購入
- “PC”版、“PS Vita”版『PSO2』へのログイン
- スマートフォン版『PSO2es』へのログイン ※「PSO2アークス候補生!」につきましてもサービス再開まで、一時中止とさせていただきます。
また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
本件に関するお詫びなどにつきましては、下記のとおり対応を検討しております。
- ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
- ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
- プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長できるよう対応を進めております。
- 開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
対象となるイベントやキャンペーン
・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間 - 「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。
- お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせいたします。
※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。