PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

お知らせ

nProtect GameGuardの更新以降発生している現象(9/4 22:10更新)

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る
2012年9月4日(火)22:10更新

下記にてお知らせしております現象につきまして、皆様からのご報告を元に原因を特定し、
対策として、9月4日(火)17:20頃にnProtect GameGuardの更新を実施いたしました。

ゲームガード関連データのご提供にご協力いただき、誠にありがとうございます。

引き続き現象が発生している場合は、今回の対策とは別の原因によって現象が発生している
可能性がございますので、再度ゲームガード関連データのご提供をお願い申し上げます。

※ゲームガード関連データをご報告いただく場合には、nProtect GameGuardを最新の状態に
更新した後に、ご報告いただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。



2012年8月22日(水)21:50更新

下記にてお知らせしております現象につきまして、原因として考えられる部分への
対策として、8月21日(火)17:50頃にnProtect GameGuardの更新を実施いたしましたが、
引き続き現象が発生しているとの報告をいただいております。

つきましては、お客様にはお手数をおかけしており大変申し訳ございませんが、
原因を明確にするため、可能な限り常駐ソフトなどの他に起動しているソフトを
終了させた状態にてゲームの動作をお試しいただきますよう、お願いいたします。

上記の手順を行っても現象が継続しているという場合は、さらなる調査のため、
最新のゲームガード関連データのご提供をお願い申し上げます。

※添付ファイルの容量が5MBを超える場合は、ファイルを分割してお送りいただいても
構いませんので、該当するファイルをすべてお送りくださいますようお願いいたします。

更新のご報告が遅れましたこと、ならびに対象のお客様には引き続きご迷惑をおかけして
おりますことを深くお詫び申し上げます。



2012年8月15日(水)17:45更新

8月13日(月)に行われた nProtect GameGuardの更新以降、一部のお客様よりゲームが起動できない、
マウス・キーボードが正常に動作しない、などゲームの内容以外の不具合のご報告をいただいております。

これらはお使いのPC環境に依存する問題と考えられ、該当するお客様にはお手数をおかけしますが、
問題解決のため、ゲームガード関連データをお送りいただけますようお願いいたします。

ゲームガードの動作に関するご報告の際には、関連するデータをお送りいただくことで
状況についての詳細な情報を得ることができ、不具合の原因を探る重要な手がかりとなります。
お手数ですが関連データの情報提供をお願い申し上げます。

ゲームガード関連データは、ゲーム起動のたびに自動的に最新のものが作成され、インストール先の
“GameGuard”フォルダー内に置かれます。

上記フォルダー内に存在する拡張子が「erl」のファイルすべてと、PC情報(DirectX 診断ツールの情報)の
ファイルを添付し、「ご利用のセキュリティソフト」、「不具合詳細」をお書き添えの上、
下記メールアドレスまでお送りください。(8/15 21:00更新)

ゲームガード関連データ送付先 : pso2log@sega.co.jp

  • ※環境により「erl」ファイルの数は異なります。該当するファイルをすべてお送りくださいますようお願いいたします。
  • ※添付ファイルを正常に送付できるよう対応いたしました。添付ファイルはなるべくまとめて圧縮し、
    1つのファイルで5MBまでの容量にしてお送りいただきますようお願いいたします。(8/16 11:30更新)
  • ※お送りいただきましたファイルにつきましては、いただいたタイミングに関わらず、随時確認を
    とらせていただいておりますが、本メールアドレスは添付ファイル取得のためのメールアドレスとなりますので、
    お送りいただいたメールへの返信は行うことができません。あらかじめご了承ください。
  • PC情報(DirectX 診断ツールの情報)の調べ方(8/15 21:00追記)

    ランチャーの環境設定→簡易設定下部の「環境情報ファイルの出力」を押下すると、
    「ドキュメント」(Windows XPの場合は「マイ ドキュメント」)>「SEGA」>「PHANTASYSTARONLINE2」フォルダー内に
    「pso2_dxdiag.txt」が作成されます。

    なお、下記の方法でも確認することが可能です。

    ○Windows 7 / Vistaの場合
    [プログラムとファイルの検索]または[検索の開始]欄に「dxdiag」と入力して[Enter]キーを押してください。

    ○Windows XPの場合
    スタートメニューから、「ファイル名を指定して実行」を選択し、 [名前]の欄に「dxdiag」と入力して[Enter]キーを押してください。


    該当するお客様にはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、いただいたデータを元に調査を
    行っておりますので、今しばらくお時間をいただきたく、お願い申し上げます。