プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2013-09-13 21:00]
重要PC版『PSO2』にてHDD内のデータが一部削除される可能性のある不具合(9/13 21:00更新)
2013/9/13 21:00更新

その後の調査により、9月4日(水)14:42にアップデートデータの配信を停止した後も、不具合を解消し配信が再開となった22:17までの間、通信環境により一部の方においてアップデートデータのダウンロードが開始されていたことが判明いたしました。

該当される方の件数は約200件となります。

これらの方についても本不具合の対象となりますので、他の対象者の皆様と同様のお詫びおよび、希望により個別対応をさせていただきます。

対象者となっている方におきましては、大変お手数ですが、投稿フォームより投稿をお願いいたします。

皆様には、多大なご迷惑をおかけしており、まことに申し訳ございません。



2013/9/12 16:50更新

下記にてお知らせしております、2013年9月4日(水)のアップデートデータ配信後に『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが一部削除された件、および同日の定期メンテナンス延長につきまして、後日配付するお詫びアイテムに関する告知を掲載させていただきました。

詳細につきましては、下記の告知をご覧ください。

9/4 定期メンテナンス延長および不具合発生に対するお詫びについて

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、あらためましてお詫び申し上げます。



2013/9/9 18:15更新

下記にてお知らせしております、2013年9月4日(水)のアップデートデータ配信後、『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが一部削除された件につきまして、不具合が発生した方の専用投稿フォームを開設いたしました。

ご迷惑をおかけしておりますお客様におかれましては、大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

HDD内データ削除に関する専用投稿フォーム開設のお知らせ

お手数をおかけいたしますが、該当するお客様は、上記のお知らせをご確認いただき、専用投稿フォームよりご投稿をお願いいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



2013/9/5 18:00更新

2013年9月4日(水)のアップデートデータ配信後、『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが一部削除された件について、改めてご報告させていただきます。

9月4日(水)の23:00に終了した定期メンテナンスにより、該当不具合については修正いたしました。現在では正常にアップデートが行われ、データ削除が行われないことを確認しております。したがいまして、現在は安心してアップデート・ゲームプレイを行っていただける状況です。

不具合により大切なデータが削除された方におかれましては、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

セガとして皆様にできる限りのご対応をさせていただきたいと考え、社内での協議を続けております。現段階において、下記のご対応をさせていただくことを決定いたしました。

  1. 不具合の症状が発生したお客様に対しては、今回の不具合に対するお詫びとして、5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付させていただきます。
  2. さらに、データの削除等により現在もお困りのお客様に対しては、個別に連絡させていただきます。

上記の対応のため、近日中に不具合が発生した方のための専用投稿フォームをご用意いたします。

このフォームに必要事項を記入の上、投稿いただいた方を対象に、各種データと照合し、ご対応を行わせていただく予定です。

すでに症状をご連絡いただいているお客様には大変お手数をおかけいたしますが、もう一度ご連絡いただくことを何卒ご容赦ください。

まずは、近日中の投稿フォームの公開をお待ちいただけますようお願いいたします。

また、『PSO2』内において、全プレイヤーの皆様へのお詫びのご対応もさせていただく予定です。 こちらについては後日お知らせさせていただきます。

本件につきましては、随時『PSO2』プレイヤーズサイト等を通じてご報告してまいります。

このたびは多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、重ねてお詫びいたします。 誠に申し訳ございませんでした。

ニュース

初心者の方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら
定期メンテナンス
毎週水曜日11:00~17:00 メンテナンス中はゲームに接続することができません。