プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2013-08-30 19:15]
重要【重要】2013/9/4よりアイテム取引パスワードが導入されました(2/12 20:30更新)

2013年9月4日(水)定期メンテナンス終了後より、PC版をプレイしている方全員に対してアイテム取引パスワードが有効となっております。
不正なログインをされてしまったときのアイテム移動に関するセキュリティ強化となり、より安心してゲームをプレイしていただくための手段としてご利用いただけます。

PC版プレイヤーで、ワンタイムパスワードをご利用いただいていない方は、ゲーム内でのアイテムトレードやマイショップのご利用時に、アイテム取引パスワードを入力する必要があります。

※ワンタイムパスワードをご利用されている方は、アイテム取引パスワードを入力する必要はありません。

アイテム取引パスワードは下記のときに入力が必要となり、一度入力するとログアウト(「シップ選択に戻る」も含む)するまで入力は必要ありません。(初めて利用する際にはプレイヤー自身でアイテム取引パスワードを設定します)

  • アイテムトレードを行うとき
  • ビジフォンで「マイショップ」選択時
  • マイルームでプレゼントボックスやショップカウンターなどの一部ルームグッズを使用時

※2014年3月5日のアップデートにて“PS Vita”版でもアイテム取引パスワードがご利用いただけるようになります。“PC”版でご使用しているアイテム取引パスワードをそのまま“PS Vita”版でご使用することができます。(2/12 20:30更新)

なお、アイテム取引パスワードはゲームにログインした後の機能となりますため、第三者による不正なログイン(アカウントハッキング)を防ぐものではありません。

お客様の登録情報などを守るためにも、『PSO2』では引き続きワンタイムパスワードの導入を強く推奨いたします。

万一、第三者にゲームへ不正にログインされ、これまで獲得したアイテムを失われた場合なども、ワンタイムパスワードを導入している方に限り、後日失われたアイテムの補填対応を実施させていただきます。
ワンタイムパスワードをご利用になっておらず、アカウントが盗用された場合は、アイテムの補填はいたしかねますので、ご注意ください。

※“PS Vita”版でも、ワンタイムパスワードのご利用は可能です。
“PS Vita”版でのゲームログイン時にはワンタイムパスワードは必要ありませんが、悪意のある第三者がPC版から不正にゲームログインしようとした時やSEGA ID管理ページへのログイン時に、ワンタイムパスワードが有効となりますので、“PS Vita”版でプレイされている方へもご利用をお願いしております。

【必ずご確認ください】6/5よりPC版ゲームログイン時のワンタイムパスワードが導入されました パスワード変更のお願いとアカウント情報の管理に関するご注意 安心してPSO2をプレイするために ワンタイムパスワードの登録方法 ワンタイムパスワードの使い方

なお、ワンタイムパスワードをご登録されている方に、特典アイテムがもらえるお得なキャンペーンを継続して実施しております。
詳細はキャンペーンページをご覧ください。

ワンタイムパスワード継続キャンペーン

ニュース

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら