お知らせ
ログインおよびブロック移動で頻繁にエラーが出る方へ
現在、ログインおよびブロック移動時にエラーが発生するとのご報告をいただいております。
対応方法について「よくあるご質問」を更新しましたので、ご確認いただきますようお願いいたします。
Q | ゲームへのログイン時に、「No.230」エラーや「No.249」エラーが表示されて接続できません。 |
---|---|
A |
※各種ソフトや機器の設定については、それぞれのメーカー様にご相談ください。 |
Q | ファイアーウォールやルーターでセキュリティの設定をしていますが、『ファンタシースターオンライン2』で利用している通信ポートを教えてください。 |
---|---|
A |
『ファンタシースターオンライン2』では、サーバー側の通信ポートとしてTCP 12000~12999 のポートを使用しています。 セキュリティソフト、ファイアウォールソフト、ルーターなどで、これらのポートを遮断している場合は、使用できるように設定してください。 ※各種ソフトや機器の設定については、それぞれのメーカー様にご相談ください。 |
Q | ゲームにログインした時点や、ゲーム内で頻繁に「No.630」エラーが発生します。 |
---|---|
A |
|
他の「対応状況リスト」や「よくあるご質問」につきましては、下記ページをご確認いただきますようお願いいたします。
対応状況リスト よくあるご質問