プレイヤーズサイトトップへ戻る

お知らせ

[2013-07-04 00:00]
お知らせプロデューサー酒井より“PC版”正式サービス1周年のご挨拶

本日、2013年7月4日(木)で『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)は正式サービス1周年を迎えました。

この1年アップデートを続け、無事に1周年を迎えられ、ほっとしております。
プレイを続けていただいた皆様には心から感謝いたします。
とはいえ、不具合で皆様にご迷惑をおかけしたことも多々あり、大変申し訳ございませんでした。


現在開催中の1周年記念イベントは非常に好評で、多くの方にご参加いただき、最大同時接続数も9万5千人超という、過去最高の数字を記録することができました。
また、各地で開催しているオフラインイベント「ファンタシースター感謝祭2013」もたくさんの皆様にご来場いただき、本当にありがたく感じております。

来場者の皆様と触れ合うことで、ますます今後の制作へのモチベーションを高めるとともに、会場や来場者数の見込みなど、運営についてはまだまだご不満の声も多くいただきます。
今後もユーザーの皆様をつなぎ、そして開発者とユーザーの皆様をつなぐイベントを開催していく上で、今回の問題を認識し、改善に努めてまいります。

この1周年、支えていただいた皆様に感謝をこめて、『PSO2』ゲーム内において、本日2013年7月4日(木)限定で、「レアドロップ率」「レアエネミー出現率」「獲得経験値」が+50%となる、「トリプルブースト」イベントを実施させていただきます。


『PSO2』は1周年を迎え、まもなく大型アップデート「Code:EPISODE2」がスタートいたします。
新種族、新クラス、新惑星、新ストーリーに加え、サポートパートナーやアークスロードなどの新システムも満載。
さらに既存の要素にも改善が多く入り、ますます楽しく、遊びやすくなります。
プレイを続けている皆様にも、休止されている皆様にも、新たに『PSO2』を始めようと思われている皆様も、すべての皆様にご期待いただける内容になっております。


『PSO2』はこの1年で、名実ともに日本最大級のオンラインRPGとなることができました。
素晴らしい結果を残したとはいえ、その運営や内容には、まだまだ私達も満足しておりません。
楽しんでいただいている皆様に、もっともっと楽しんでいただけるようにしていきたいと考えています。

オンラインゲームは成長するゲームです。
1年の成長を見ていただいて、今後もさらに面白くなっていく『PSO2』にご期待いただけるのではないかと思います。
そして、私達開発、運営チームもまた成長を続け、常に改善を目指してまいります。


皆様の大切な場所として『PSO2』をこれからも愛していただけるよう、次なる2周年、さらに5年、10年と続けていけるよう、今後も皆様とともに、歩んでいきたいと考えております。

あらためてこの1年のご愛顧に心から感謝するとともに、これからも『PSO2』をご愛顧いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。

ニュース

初めての方へ
有料ポイント
プレイヤーズサイト コンテンツ
困ったことがあったら