3/22 対応状況リスト更新のお知らせ
「サポート」の中の「対応状況リスト」では、皆さんからいただきました不具合報告やご意見・ご要望、ゲームの仕様に関する情報などを掲載しております。
現在寄せられております情報を元に「対応状況リスト」を更新しました。
カテゴリー | 要望 |
---|---|
内容 | ロック中の装備でもアイテム強化ができるようにして欲しい |
本文 |
ロック中の装備でも、アイテムラボでアイテム強化ができるようにして欲しいとのご意見をいただいております。
開発チームからのコメント こちらにつきましては、下記の仕様変更を行います。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。 |
カテゴリー | 要望 |
---|---|
内容 | スキルポイント取得系クライアントオーダーの難易度を緩和して欲しい |
本文 |
クリア報酬としてスキルポイントを受け取れるクライアントオーダーの難易度を緩和して欲しいとのご意見をいただいております。
開発チームからのコメント こちらにつきましては、NPC「オーザ」「リサ」「マールー」のスキルポイント取得系クライアントオーダーの難易度を緩和します。今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。 |
カテゴリー | 要望 |
---|---|
内容 | ワイヤードランスPA「グラップルチャージ」が使いにくい |
本文 |
ワイヤードランスのフォトンアーツ「グラップルチャージ」が使いにくいとのご意見をいただいております。
開発チームからのコメント こちらにつきましては、エネミーを捕まえるホールド開始モーションが命中しなくても、蹴撃モーションを発生させることを検討しています。今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。 |
カテゴリー | 戦闘 |
---|---|
内容 | テクニック「ゾンデ」のバランス調整について |
本文 |
1月23日(水)定期メンテナンスにてテクニック「ゾンデ」の仕様変更を行って以降、さまざまなご意見をいただいております。
開発チームからのコメント 開発チーム内で調査したところ、1月23日(水)の配信においてテクニック「ゾンデ」の仕様が変更されましたが、同時に「攻撃が発生する高さによるダメージ補正が作動していなかった不具合」が修正されていたことが判明いたしました。しかしながら、テクニック「ゾンデ」の威力は高さによるダメージ補正を考慮していない値で調整されていたため、高さによるダメージ補正が過大な状態になっていることが確認されました。 この著しく偏った性能を持つテクニックの存在は、ゲームバランスへの影響があると判断しております。 開発チームとして、今回の下方修正という事実を重く受け止め、ユーザーの皆様に対してなんらかのお詫びを実施いたします。 また、4月にスキルツリーの調整を予定しておりますので、本件のお詫びとは別にすべてのスキルツリーをリセットするアイテムを配付いたします。 今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。 |
他の「対応状況リスト」や「よくあるご質問」につきましては、下記ページをご確認くださいますようお願いいたします。
対応状況リスト よくあるご質問今回掲載しております情報以外にも、皆さんから寄せられた投稿は開発チームや運営チームにて確認しており、随時更新を行ってまいりますので、ぜひご覧ください。