メンテナンス

メンテナンス

7/13 定期メンテナンス時間変更のお知らせ(7/13 11:35更新)

2016/7/13 10:45更新

アークスキャッシュ(AC)購入ページで発生していた現象につきましては、7月13日(水)10:42頃に解消いたしました。

現在、正常にアークスキャッシュ(AC)購入が行えることを確認しております。
※同時刻に各種利用登録も行えることを確認しております。(7/13 11:35追記)

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

※定期メンテナンス作業は引き続き行っておりますので、ゲームプレイに関しましては、今しばらくお待ちください。



2016/7/13 10:20更新

アークスキャッシュ(AC)購入ページがメンテナンス中となっており、購入できない現象が発生しております。

現在、対応を行っておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。



2016/7/8 17:00更新

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月13日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。

  • 2016年7月13日(水)11:00 ~ 17:00 → 7月13日(水)2:00 ~ 17:00

※この期間はゲームサーバーにログインできません。

メンテナンス内容

  • サーバー機器のメンテナンスのため
ご利用いただけないサービス
  • 各種利用登録(2:00 ~ 10:00)
  • アークスキャッシュ(AC)購入(1:45 ~ 10:00)
    ※ACオートチャージにつきましては2:00までご利用いただけます。
    ※メンテナンス中もPlayStation®4からは各種AC引き換え券をご購入いただけます。
  • ※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
  • ※メンテナンス中にキャラクター削除申請から24時間経過した場合、キャラクター削除が実行されますのでご注意ください。
  • ※「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」の申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を行います。
    ACはシップ移動が行われ完了したときに消費されます。シップ移動申請時には消費されません。
  • ※シップ移動申請された順で実施いたしますが、申請件数が多い場合、次回に申請が持ち越されることがあります。
  • ※定期メンテナンス開始時に所持ACが不足していた場合、定期メンテナンス中にACを購入してもシップ移動が行われない場合があります。

なお、メンテナンス終了時刻は状況により前後する場合がありますので、ご了承ください。

また、2016年7月13日(水)定期メンテナンス時間変更により、下記の配付アイテムの受け取り有効期限が2016年7月13日(水)2:00までとなりますのでご注意ください。

対象の配付アイテム
概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
TVアニメ放送記念
『PSO2 ジ アニメーション』クイズ
2016/7/13(水)定期
メンテナンス開始まで
『PSO2 ジ アニメーション』クイズ『Last Quest』に正解した方 「トライブースト+100%」×1個
「SORO」スーツセット
プレゼントキャンペーン 第2弾
達成期間:3/30~4/6
2016/7/13(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中にストーリーボードの【015-B】【014-C】【015-D】をクリアした方 「SORO・レプカM」×1個
「SORO・レプカF」×1個
「SOROマント」×1個
『PSO2』×『PSO2es』
連動キャンペーン第22弾
2016/7/13(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に『PSO2es』と『PSO2』を新規に連動してプレイした方 「リリーパスーツ」×1個
「トライブースト+100%」×5個
「エステ無料パス」×1個
ギャザリング
応援キャンペーン
2016/7/13(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に「森林トマトのサラダ」を食べた方 「トライブースト+100%」×1個
期間中に「お刺身」を食べた方 「採取スタミナドリンク50」×1個
期間中に「焼き魚」を食べた方 「釣りスタミナドリンク50」×1個
期間中に「ジャーキー」を食べた方 「トライブースト+100%」×1個
アークス・ミュージアム特別編
「感謝祭2016開催記念
エピソードコンテスト」
2015/7/13(水)定期メンテナンス開始まで アークス・ミュージアム「エピソードコンテスト」でレポート掲載対象となった方 「感謝のトロフィー金」×1個
「FUN1000獲得チケット」×1個
「強化成功(100%)」×1個
『ワルエク』×『PSO2』
コラボキャンペーン
2016/7/13(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に『ワルエク』と『PSO2』の両方で条件1を満たした方 「ラグオルメモリ」×1個
「トライブースト+100%」×2個
期間中に『ワルエク』と『PSO2』の両方で条件2を満たした方 「ラグオルメモリ」×1個
「能力追加成功率+40%」×1個
「ラムダグラインダー」×10個
「トライブースト+100%」3個
ワンタイムパスワード
継続キャンペーン
「SecureOTP」ご利用の方
2016/7/13(水)定期
メンテナンス開始まで
ワンタイムパスワードのご利用を継続し、月末を迎えられた方(1回目の月末分) 「トライブースト+50%」×2個
ワンタイムパスワードのご利用を継続し、月末を迎えられた方(2回目の月末分) 「トライブースト+50%」×2個
「ハーフドール」×1個
ワンタイムパスワードのご利用を継続し、月末を迎えられた方(3回目の月末分) 「トライブースト+50%」×2個
「ハーフドール」×1個
「エクストリームパス」×2個
「レアドロップ倍率+250%」×1個
「強化リスク軽減(+2)」×1個
ワンタイムパスワード
継続キャンペーン
「Google認証システム」ご利用の方
※ふたつに分けて配付しております。
2016/7/13(水)定期
メンテナンス開始まで
ワンタイムパスワードのご利用を継続し、月末を迎えられた方(1回目の月末分) 「トライブースト+50%」×2個
「トライブースト+100%」×1個
ワンタイムパスワードのご利用を継続し、月末を迎えられた方(2回目の月末分) 「トライブースト+50%」×2個
「トライブースト+100%」×1個
「ハーフドール」×2個
ワンタイムパスワードのご利用を継続し、月末を迎えられた方(3回目の月末分) 「トライブースト+50%」×2個
「トライブースト+100%」×1個
「ハーフドール」×2個「エクストリームパス」×4個
「レアドロップ倍率+250%」×2個
「強化リスク軽減(+2)」×1個
「経験値獲得15000」×2個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックにハーフドールを所持している場合は、倉庫に預けた後にお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。
「キャンペーンアイテム受取」について

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません