メンテナンス

メンテナンス

5/18 定期メンテナンス時間変更のお知らせ(5/18 12:00更新)

2016/5/18 12:00更新

本日9:00より行っております定期メンテナンス作業につきまして、一部作業が完了し、アークスキャッシュ(AC)購入がご利用になれます。

※定期メンテナンス作業は引き続き行っておりますので、ゲームプレイに関しましては、今しばらくお待ちください。

2016/5/16 17:00更新

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

5月18日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。

  • 2016年5月18日(水)11:00 ~ 17:00 → 5月18日(水)9:00 ~ 17:00

※この期間はゲームサーバーにログインできません。

メンテナンス内容

  • サーバー機器のメンテナンス
ご利用いただけないサービス
  • アークスキャッシュ(AC)購入(8:45 ~ 12:00)
    ※ACオートチャージにつきましては9:00までご利用いただけます。
    ※メンテナンス中もPlayStation®4からは各種AC引き換え券をご購入いただけます。
  • ※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
  • ※メンテナンス中にキャラクター削除申請から24時間経過した場合、キャラクター削除が実行されますのでご注意ください。
  • ※「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」の申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を行います。
    ACはシップ移動が行われ完了したときに消費されます。シップ移動申請時には消費されません。
  • ※シップ移動申請された順で実施いたしますが、申請件数が多い場合、次回に申請が持ち越されることがあります。
  • ※定期メンテナンス開始時に所持ACが不足していた場合、定期メンテナンス中にACを購入してもシップ移動が行われない場合があります。

なお、メンテナンス終了時刻は状況により前後する場合がありますので、ご了承ください。

また、2016年5月18日(水)定期メンテナンス時間変更により、下記の配付アイテムの受け取り有効期限が2016年5月18日(水)9:00までとなりますのでご注意ください。

対象の配付アイテム
概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
TVアニメ放送記念
『PSO2 ジ アニメーション』クイズ
2016/5/18(水)定期
メンテナンス開始まで
『PSO2 ジ アニメーション』クイズ『Quest05』に正解した方 「トライブースト+100%」×1個
「SORO」スーツセット
プレゼントキャンペーン
達成期間:2/3~2/10
2016/5/18(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中にストーリーボードの【015-B】【014-C】【015-D】をクリアした方 「SORO・レプカM」×1個
「SORO・レプカF」×1個
「SOROマント」×1個
チームに参加して『PSO2』を
もっと楽しもうキャンペーン :
チームオーダーを
3種類以上クリア
2016/5/18(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に、チームオーダーを3種類以上クリアした方 「経験値獲得15000」×3個
バレンタインキャンペーン2016
Twitter 大喜利イベント
2016/5/18(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「バレンタインリリーパ」×1個
「トライブースト+100%」×3個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
「キャンペーンアイテム受取」について

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません