メンテナンス

メンテナンス

12/16 定期メンテナンス時間変更のお知らせ(12/16 11:00更新)

2015/12/16 11:00更新

本日2:00より行っております定期メンテナンス作業につきまして、一部作業が完了し、現在はXmasキャンペーンページへのログインがご利用になれます。

※定期メンテナンス作業は引き続き行っておりますので、ゲームプレイに関しましては、今しばらくお待ちください。

2015/12/16 10:20更新

本日2:00より行っております定期メンテナンス作業につきまして、一部作業が完了し、現在は各種利用登録、AC購入ページへのログイン、ACオートチャージがご利用になれます。

※定期メンテナンス作業は引き続き行っておりますので、ゲームプレイに関しましては、今しばらくお待ちください。

2015/12/11 18:00更新

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

12月16日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。

  • 2015年12月16日(水)11:00 ~ 17:00 → 12月16日(水)2:00 ~ 17:00

※この期間はゲームサーバーにログインできません。

また、下記の「各サービス」につきましては、ご利用になれない時間帯がありますのでご注意ください。


メンテナンス内容

  • サーバー機器のメンテナンスのため
ご利用いただけないサービス
  • 各種利用登録(2:00 ~ 11:00)
  • アークスキャッシュ(AC)購入ページへのログイン(1:45 ~ 11:00)
  • ACオートチャージ(2:00 ~ 11:00)
  • Xmasキャンペーンページへのログイン(2:00 ~ 11:00)
    (12/15 16:00追記)
  • ※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
  • ※メンテナンス中にキャラクター削除申請から24時間経過した場合、キャラクター削除が実行されますのでご注意ください。
  • ※「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」の申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を行います。
    ACはシップ移動が行われ完了したときに消費されます。シップ移動申請時には消費されません。
  • ※シップ移動申請された順で実施いたしますが、申請件数が多い場合、次回に申請が持ち越されることがあります。
  • ※定期メンテナンス開始時に所持ACが不足していた場合、定期メンテナンス中にACを購入してもシップ移動が行われない場合があります。

なお、メンテナンス終了時刻は状況により前後する場合がありますので、ご了承ください。

また、2015年12月16日(水)定期メンテナンス時間変更により、下記の配付アイテムの受け取り有効期限が2015年12月16日(水)2:00までとなりますのでご注意ください。

対象の配付アイテム
概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
クライアントオーダー
キャンペーン第98弾
2015/12/16(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に「ハンス」のクライアントオーダー「森林に潜む罠」をクリアした方 「獲得経験値+50%」×2個
「グラインダー」×30個
期間中に「ハンス」のクライアントオーダー「対なる好敵手」をクリアした方 「強化リスク軽減(+1)」×2個
「レアドロップ倍率+50%」×2個
期間中に「クレシダ」のクライアントオーダー「一流の水惑星探索」をクリアした方 「獲得経験値+50%」×2個
「レアドロップ倍率+50%」×2個
AC購入キャンペーン
第19弾
2015/12/16(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に合計500ACを購入した方 「FUN1000獲得チケット」×1個
「獲得経験値+50%」×1個
期間中に合計2000ACを購入した方 「能力追加成功率+10%」×2個
「強化リスク軽減(+1)」×4個
「グラインダー」×50個
期間中に合計5000ACを購入した方 「ホワイトラッピースーツ」×1個
『it-tellsステッカー』
リバイバル
キャンペーン
2015/12/16(水)定期
メンテナンス開始まで
詳細な条件はキャンペーンページをご確認ください 「it-tellsステッカー」×1個
ニコニコ生放送公式
『PSO2放送局』第36回
-『PSO』15周年記念
15時間生放送スペシャル!-
:視聴者限定プレゼント企画
2015/12/16(水)定期
メンテナンス開始まで
2015/11/1(日)ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』終了後から11/11(水)定期メンテナンス開始までに「じゅうごたろう」とチャットで発言された方 「ギンナガムトリガー」×1個
「バーン・ドラールトリガー」×1個
「クリス・ドラールトリガー」×1個
「ノワル・ドラールトリガー」×1個
「ヘイズ・ドラールトリガー」×1個
「マギサトリガー」×1個
「バドゥールトリガー」×1個
「バル・ドミヌストリガー」×1個
「バンサ・ドンナトリガー」×1個
「バンサ・オラントリガー」×1個
「トランゼクシアトリガー」×1個
「エンブリオトリガー」×1個
「アグラニトリガー」×1個
「リンガダールトリガー」×1個
「M・ナイトギアトリガー」×1個
※「(1)」「(2)」の2つに分けて配付しております。
11/13(金)臨時
メンテナンス実施のお詫び
2015/12/16(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「トライブースト+100%」×1個
緊急クエスト「アークスシップの炎渦」
において、データが正常に
設定されていないアイテムが
ドロップする不具合のお詫び
2015/12/16(水)定期
メンテナンス開始まで
データが正常に設定されていないアイテムを所持されていた方 「トライブースト+100%」×3個
  • ※プレゼントアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
「キャンペーンアイテム受取」について

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません