メンテナンス

メンテナンス

10/28 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月28日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。

  • 2015年10月28日(水)11:00 ~ 17:00 → 10月28日(水)10:00 ~ 17:00

※この期間はゲームサーバーにログインできません。

メンテナンス内容

  • アップデートにともなうメンテナンスのため

当日はアップデートデータの配信も行われます。

  • ※アップデート内容の詳細はメンテナンス開始後に公開いたします。
  • ※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
  • ※メンテナンス中にキャラクター削除申請から24時間経過した場合、キャラクター削除が実行されますのでご注意ください。
  • ※「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」の申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を行います。
    ACはシップ移動が行われ完了したときに消費されます。シップ移動申請時には消費されません。
  • ※シップ移動申請された順で実施いたしますが、申請件数が多い場合、次回に申請が持ち越されることがあります。
  • ※定期メンテナンス開始時に所持ACが不足していた場合、定期メンテナンス中にACを購入してもシップ移動が行われない場合があります。
10/28 アップデート予定のお知らせ

なお、メンテナンス終了時刻は状況により前後する場合がありますので、ご了承ください。

また、2015年10月28日(水)定期メンテナンス時間変更により、下記の配付アイテムの受け取り有効期限が2015年10月28日(水)10:00までとなりますのでご注意ください。

対象の配付アイテム
概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
AC購入キャンペーン
第18弾
2015/10/28(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に合計500ACを購入した方 「FUN1000獲得チケット」×1個
「獲得経験値+50%」×1個
期間中に合計2000ACを購入した方 「能力追加成功率+10%」×2個
「強化リスク軽減(+1)」×4個
「グラインダー」×50個
期間中に合計5000ACを購入した方 「ホワイトラッピースーツ」×1個
『PSO2』×『PSO2es』
連動キャンペーン第12弾
2015/10/28(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に『PSO2es』と『PSO2』を新規に連動してプレイした方 「トライブースト+100%」×5個
「エステ無料パス」×1個
キャラクター作成&
レベルアップキャンペーン
第10弾
2015/10/28(水)定期
メンテナンス開始まで
期間中に新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを10以上にした方 「獲得経験値+50%」×4個
期間中に新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを20以上にした方 「獲得経験値+50%」×2個
「レアドロップ倍率+50%」×2個
期間中に新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを30以上にした方 「トライブースト+100%」×1個
「ハーフドール」×1個
期間中に新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスレベルを40以上にした方 「レアドロップ倍率+250%」×2個
ニコニコ生放送公式
『PSO2放送局』第35回
-東京ゲームショウ スペシャル!-
:緊急クエストアンケート予想的中記念
2015/10/28(水)定期
メンテナンス開始まで
全員(アカウント配付) 「トライブースト+100%」×3個
9/22(火)~9/23(水)
の期間中に発生した
ワンタイムパスワードに
関する障害のお詫び
2015/10/28(水)定期
メンテナンス開始まで
2015/9/22(火)17:50時点でワンタイムパスワードを設定されていた方 「プレミアムセット1日」×1個
「トライブースト+100%」×3個
「強化成功(100%)」×1個
「エステ無料パス」×1個
  • ※配付アイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックにハーフドールを所持している場合は、倉庫に預けた後にお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。
「キャンペーンアイテム受取」について

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません