お知らせ

お知らせ

8/23 特定の環境下でゲームが起動できない現象について(8/24 16:50更新)

2015/8/24 16:50更新

下記にてお知らせしております、起動できない、各所のローディングに時間がかかる現象につきまして続報をお知らせいたします。

本件については、セキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」およびWindows 8、Windows 10にプリインストールされている「Windows Defender」のリアルタイム保護機能から『PSO2』を除外することで改善する可能性がございます。

大変お手数ではございますが、起動できない、ローディングに時間がかかるお客様は下記の手順で『PSO2』のフォルダを除外するようお願いいたします。

除外設定方法
  1. 「設定」タブの「除外されたファイルと場所」をクリック
  2. 「参照」ボタンをクリックし、『PSO2』のインストールフォルダを選択

    ※インストール時に保存先を指定していない場合は「C:Program Files (x86)SEGAPHANTASYSTARONLINE2」にインストールされています

  3. 「追加」をクリックし、「変更の保存(S)」をクリック

お客様にはご不便をおかけいたしますが、お試しくださいますようお願いいたします。


2015/8/23 15:40更新

現在、一部のセキュリティソフトがインストールされている環境において、起動できない、各所のローディングに時間がかかる場合があるとのご報告をいただいております。

この現象は一部のセキュリティソフトが更新されて以降発生しており、現在調査を行っております。

※ご利用のセキュリティソフトの監視除外ファイルに pso2.exe を指定したり、監視除外フォルダに PSO2 のインストールフォルダを指定することで、改善される場合があります。
なお、セキュリティソフトの設定方法などにつきましては、ご利用のソフトウェアメーカー様にご相談ください。

お客様にはご不便をおかけしており誠に申し訳ございませんが、お待ちくださいますようお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません