メンテナンス

メンテナンス

4/29、5/6 定期メンテナンス日程変更のお知らせ

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月29日(水)、5月6日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり日程を変更させていただきます。

  • 2015年4月29日(水)11:00 ~ 17:00 → 4月28日(火)10:00 ~ 17:00
  • 2015年5月6日(水)11:00 ~ 17:00 → 5月7日(木)11:00 ~ 17:00
  • ※上記メンテナンス時間中はゲームサーバーにログインできません。
  • ※メンテナンス中にキャラクター削除申請から24時間経過した場合、キャラクター削除が実行されますのでご注意ください。

なお、メンテナンス終了時刻は状況により前後する場合がありますので、ご了承ください。

シップ移動機能の仕様変更について
  • ※2015年4月22日(水)アップデートにて、「シップ移動申請」を行うと、次回の定期メンテナンス中にキャラクターをシップ移動させる機能が実装される予定です。
    シップ移動が実施される日程も4月28日(火)に変更になります。ご注意ください。
  • ※ACはシップ移動が行われ完了したときに消費されます。シップ移動申請時には消費されません。
  • ※シップ移動申請された順で実施いたしますが、申請件数が多い場合、次回に申請が持ち越されることがあります。
  • ※定期メンテナンス開始時に所持ACが不足していた場合、定期メンテナンス中にACを購入してもシップ移動が行われない場合があります。
シップ移動機能の仕様変更について

また、下記の配付アイテムの受け取り有効期限が2015年5月7日(木)11:00までとなりますのでご注意ください。

対象の配付アイテム
概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
クライアントオーダー
キャンペーン第50弾
2015/5/7(木)定期
メンテナンス開始まで
期間中に「クレシダ」のクライアントオーダー「へっぽこぴーなSランククリア」をクリアした方 「獲得経験値+50%」×2個
「トライブースト+50%」×1個
期間中に「クレシダ」のクライアントオーダー「アンタの実力、見せてもらうわ」をクリアした方 「トライブースト+50%」×1個
「強化リスク軽減(+2)」×2個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
「キャンペーンアイテム受取」について

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません