メンテナンス

メンテナンス

9/30 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE6大型アップデート第5弾「未来を創る輝きの弾刃」第3回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.1101.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2020年9月30日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2020年9月30日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「9/9 「賢者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 2020年9月30日(水)定期メンテナンスにて、マイショップ機能などで一部問題が確認されたため、誠に申し訳ございませんが、一部機能を停止させていただきました。
    詳細はこちらよりご確認ください。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
9/9 「賢者の紋章」ゲットキャンペーン 2020/10/31(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「賢者の紋章」×10個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • 全所属シップのブロック構成を変更しました。
  • アークス・ロビーのモニターにおいて、「未来を創る輝きの弾刃」紹介ムービーPart2を追加しました。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • 期間限定クエスト「敵艦潜入訓練:Enhancer」において、次の区画へ正しく転送されない場合がある不具合の修正
  • 期間限定クエスト「敵艦潜入訓練:Enhancer」において、一部のエマージェンシートライアルが正しく発生しない場合がある不具合の修正
  • 期間限定クエスト「敵艦潜入訓練:Enhancer」において、障害雨が解除不可能になってしまう場合がある不具合の修正
  • NPC「ジグ」の交換ショップに陳列されている「光纏刻クラースティア+35」「リバレイトスラッシュ+35」において、対象アイテムに指定されている「対象のクラスエクスキューブ×200個」の対象に「Luエクスキューブ」が含まれていない不具合の修正
  • 称号「狂想を双手に刻む者」において、獲得条件の対象に称号「狂想を破りし無双の輝手」が含まれていない不具合の修正
  • 称号「狂想を双手に刻む者」において、獲得条件の対象に称号「魔人を超えし輝手」が含まれている不具合の修正
    • ※称号「魔人を超えし輝手」を含めた状態で、称号「狂想を双手に刻む者」を獲得した方につきましては、後日称号を回収させていただきます。
      詳細につきましては、こちらにてご案内させていただきます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません