PSO2 ニュージェネシス

ニュース

メンテナンス

メンテナンス

1/22 定期メンテナンス終了のお知らせ

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE6大型アップデート第3弾「猛る凶神と煌く明星」第4回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.0601.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2020年1月22日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2020年1月22日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「国内550万アークス突破記念ログインキャンペーン 第2弾」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「『PSO2』年末年始Twitterキャンペーン」にて、期間中の合計リツイート件数が目標値を達成した報酬として全アカウントに対してプレゼントアイテムを配付
  • 「プレイヤーアンケート2019冬」にて、ご回答いただいた対象のアカウントに対してアイテムを配付
  • 「1/ 1「賢者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
国内550万アークス突破記念ログインキャンペーン 第2弾 2020/2/22(土) 0:00まで 2019年12月12日(木)0:00~2020年1月8日(水)23:59までの間に『PSO2 クラウド』でログインした方
    ※今回以外の配付時期につきましては、こちらの「プレゼント配付時期」をご確認ください。
「経験値獲得100万」×1個
『PSO2』年末年始Twitterキャンペーン 2020/2/22(土) 0:00まで 全員(アカウント配付) 「ボーナスキー東京【金】」×1個
「トライブースト+100%」×3個
「経験値獲得100万」×1個
「トライブースト+150%」×1個
「*グリムアサシン」×1個
「進化デバイス/ナワチュー」×1個
プレイヤーアンケート2019冬 2020/2/22(土) 0:00まで 「プレイヤーアンケート2019冬」にご回答いただいた方 「EXレアドロップ倍率+100%」×1個
1/1「勇者の紋章」ゲットキャンペーン 2020/2/22(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

確認されている不具合

  • ベースウェア「キャンディークラウン[Ba]」において、特定条件下で正しく表示されない場合がある不具合
  • コスチューム「メリッサ・レプカ海」において、アイコン、サムネイルが正しく表示されない不具合

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。