メンテナンス

メンテナンス

11/13 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで秋の中規模アップデート2019「逆襲の刻」第6回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.0501.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2019年11月13日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2019年11月13日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「チームに参加しようキャンペーン」第1弾にて、期間中に条件を満たした方にアイテムを配付
  • 「オラクルファンクション2019」WEB連動パネルにて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「10/23「勇者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 『PSO2es』でレアリティ★13ユニットを強化した際に発生した不具合のお詫びとしてアイテムを配付
    • ※皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
チームに参加しようキャンペーン 第1弾 2019/12/14(土) 0:00まで 2019年10月30日(水)定期メンテナンス開始時点で、4人以上のチームに所属している方 「ボーナスキー東京【金】」×1個
「FUN2019獲得チケット」×1個
「経験値獲得100万」×1個
「ウルフマスク(ヘアスタイル)」×1個
期間中、チームポイントを「個人」で1,000以上獲得した方 「能力追加成功率+40%」×1個
「トライブースト+150%」×1個
「エステ無料パス」×1個
期間中、いずれかのチームメンバーとパーティーを組んで、緊急クエスト「トリックオアトリート2019!」またはトリガークエスト「T:トリックオアトリート2019!」を1回以上クリアした方 「能力追加成功率+45%」×1個
「レアドロップ倍率+250%」×3個
「キャプテンハット(アクセサリー)」×1個
「オラクルファンクション2019」WEB連動パネル報酬 2019/12/14(土) 0:00まで WEB連動パネルのイベント実施期間中に緊急クエスト「トリックオアトリート2019!」、期間限定クエスト「特別突破訓練:Episode1~4」、トリガークエスト「T:トリックオアトリート2019!」、アルティメットクエスト「艦内潜入:敵大型戦艦」のいずれかを1回以上クリアした方 「マルガレータの胸像(ルームグッズ)」×1個
「ルーサーの胸像(ルームグッズ)」×1個
「進化デバイス/ペルチョナ」×1個
「頭乗りマルガレータ(アクセサリー)」×1個
「頭乗りルーサー2(アクセサリー)」×1個
10/23「勇者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/12/14(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
『PSO2es』でユニット強化を行ったアイテムの不具合に関するお詫び 2019/12/14(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+150%」×1個
「能力追加成功率+30%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけSG消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    「エステ利用パス」「エステ利用パスS」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。
  • ※「オラクルファンクション2019」WEB連動パネル内の獲得ポイント報酬⑨「VD「一位なのに……!」」につきましては、2019年11月20日(水)定期メンテナンス終了後の配付とさせていただきます。

「キャンペーンアイテム受取」について

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません