メンテナンス

メンテナンス

10/9 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、18:00をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.0401.0)に変更はありません。

このたびはメンテナンス延長により、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

また、2019年10月9日(水)5:00 ~ 2019年10月10日(木)5:00までの間に、受注可能な方でアルティメットクエスト「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方に対して、クリアできなかった分の討伐回数を後日追加させていただきます。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を7時間延長いたします。

    ※2019年10月9日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から7時間延長されます。

  • 2019年10月9日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「9/18 「勇者の紋章」ゲットキャンペーン特別版」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
9/18 「勇者の紋章」ゲットキャンペーン特別版 2019/11/9(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「逆襲の刻」Part2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • エンドレスクエスト「無限連戦:永遠の輪舞」およびトリガークエスト「T:逢魔に誘う幻惑の森」「T:特別突破訓練:Episode5」において、S級特殊能力「S1:光子縮減」「S2:光子縮減」「S3:光子縮減」が付与される場合がある不具合の修正
    • ※こちらの不具合により獲得したアイテムはそのまま使用していただいて問題ございません。
  • 潜在能力「閃影の斬撃」において、追加効果で発生する斬撃の威力が減少している不具合の修正
  • ログインスタンプ報酬の一部に誤りがある不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません