メンテナンス

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7/24 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで『PSO2』7周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2019 ONLINE」第3回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.6.0201.1になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2019年7月24日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2019年7月24日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「7/3「勇者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 2019年7月23日(火)に発生した“クラウド”版(PC)でログインできない現象に関するお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 2019年3月27日(水)の定期メンテナンスにて修正した、オムニバスクエスト【EP1~3】およびメインクエスト【EP5】のクエストを受注しプレイ中に破棄した場合に、その後に受注したクエストのクリア報酬を正しく受け取れない場合がある不具合の補填

    ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

定期メンテナンス延長の影響により「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方への補填につきまして

2019年7月10日(水)に実施いたしました定期メンテナンス延長の影響により、下記の期間で「領域調査:異世界の残滓」を受注可能な方で「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方に対して、クリアできなかった分の討伐回数を追加させていただきました。

  • 2019年7月10日(水)5:00~2019年7月11日(木)5:00
  • ※追加させていただいた討伐回数は毎日5時にリセットされる討伐回数とは異なり、リセットされることはございません。
    また、討伐回数の消費順番は以下のとおりとなります。
    1. 毎日リセットされる討伐回数
    2. 追加させていただいた討伐回数

7/10 定期メンテナンス終了のお知らせ

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
7/3「勇者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/8/24(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
7/23(火)に発生した“クラウド”版(PC)でログインできない現象に関するお詫び 2019/8/24(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

「運営倉庫」へ配付を行ったアイテム

概要 条件区分 配付アイテム
オムニバスクエスト【EP1~3】、メインクエスト【EP5】のクエストを破棄し、その後に受注したクエストのクリア報酬が正しく受け取れない場合がある不具合の補填 2019年3月27日(水)定期メンテナンス開始までに本不具合の対象となった方 正しく受け取れなかったクリア報酬のアイテム
  • ※正しく受け取れなかったクリア報酬のメセタにつきましては、キャラクターの所持メセタとして直接配付しております。
  • ※不具合の対象となったクエストをクリアしたキャラクターに向けて配付させていただきます。
  • ※運営倉庫は、倉庫メニュー(“PC”版、“PS4”版、“クラウド”版では「受け取り専用倉庫」)から選ぶことができます。

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、ローソン×『PSO2』コラボキャンペーン2019を追加しました。
  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』スタッフ、キャスト、放送情報を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • ランチャーのフォトンアーツ「スフィアイレイザー」において、上下方向の発射角度が狭くなっている不具合の修正
  • スキルリング「L/AウォンドEチェンジ」において、説明テキストと実際の属性変換率が一致していない不具合の修正

確認されている不具合

  • ロビーアクション「535「Tマシンガンポーズ」」において、“PS Vita”版またはツインマシンガンを装備していない状態で再生した場合、レアリティ★1武器「ツインマシンガン」の一部が正しく表示されない不具合

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


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定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません