メンテナンス

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6/12 定期メンテナンス終了のお知らせ(6/18 18:00更新)

本日8:00からの定期メンテナンスは、16:45をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE6大型アップデート第2弾「現れし終の艦隊」第2回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.6.0101.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を9時間延長いたします。

    ※2019年6月12日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から9時間延長されます。

  • 2019年6月12日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
    • ※シップ移動できる条件などの詳細な内容につきましては、こちらをご確認ください。
  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「ビットキャッシュキャンペーン第34弾」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「5/22「勇者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • ロビーアクション「509「カタナポーズ」」に関する仕様のご案内が不足しておりましたお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

    ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

  • 「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合する対応により、クリア済みとなり受け取れない報酬を運営倉庫に配付(6/12配付分)

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
ビットキャッシュキャンペーン第34弾 2019/7/13(土) 0:00まで 期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で66名 「ACスクラッチ券」×12個
期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で600名 「ACスクラッチ券」×1個
5/22「勇者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/7/13(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「勇者の紋章」×10個
509「カタナポーズ」に関するお詫び 2019/7/13(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「EXトライブースト+150%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

「運営倉庫」へ配付を行ったアイテム

概要 条件区分 配付アイテム
「ストーリーボード【EP4】」を「ストーリークエスト」に統合する対応により、クリア済みとなり受け取れない報酬の配付(6/12配付分)
※配付対象が多いため、複数回の定期メンテナンスに分けて配付させていただきます。
「地球編」強引も強引
のクリア報酬アイテム
「経験値獲得3000」×1個
「地球編」アイドルってなに?
のクリア報酬アイテム
「40「ライトを振る2」」×1個
「地球編」アイカの目的
のクリア報酬アイテム
「フォトンスフィア」×1個
「地球編」ど・ち・ら・さ・ま?
のクリア報酬アイテム
「ティグリドル-NT」×1個
「地球編」代表者の義務
のクリア報酬アイテム
「スタミナクッキー」×1個
「地球編」事件の顛末
のクリア報酬アイテム
「トライブースト+50%」×1個
  • ※以前にご案内させていただいておりますとおり、5月15日(水)の定期メンテナンス時点でプレイ時間がもっとも長いキャラクターに向けて配付させていただきます。
  • ※運営倉庫は、倉庫メニュー(“PC”版、“PS4”版、“クラウド”版では「受け取り専用倉庫」)から選ぶことができます。

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、PSO2 EPISODE5設定資料集 特典アイテム紹介を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

確認されている不具合

  • ボスエネミー「ブリザードバンサー」「ブリザードバンシー」において、状態異常「バーン」を与えた際に専用のリアクションが発生しない不具合

    ※本不具合の修正後は、状態異常「バーン」を与えた際に専用のリアクションが発生するようになり、「バーン」によるダメージは発生しなくなります。

  • 潜在能力「変異の代償」の効果において、特定クエストで発生するステージオーダーやミッションオーダーが失敗する不具合
  • 【期間限定】SGリサイクルショップの「アストラルガーディアン券」の説明文において、「販売期間の過ぎた交換パス。」と記載されている不具合
    • ※「アストラルガーディアン券」は2019年6月19日(水)11:00~2019年12月11日(水)11:00まで使用可能なアイテムとなります。
    • ※本不具合は2019年6月19日(水)11:00まで発生する不具合となります。2019年6月19日(水)11:00以降はクライアントを再起動することで正しい説明文が表示されるようになります。
    • ※正しい説明文が表示される条件に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2019年6月18日 18:00追記)

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


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定期メンテナンス

毎週水曜日

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