PSO2 ニュージェネシス

ニュース

お知らせ

お知らせ

"PlayStation™Network"のオンラインID変更につきまして

  • ポスト
  • シェア
  • LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメント様よりオンラインID変更に関する以下のお知らせが掲載されております。

「オンラインID変更機能テスト済みタイトルリスト」にて、一時的に分類が「不具合あり*」とご案内されておりましたが、調査を行った結果、問題ないことを確認しました。
また、「オンラインID変更機能テスト済みタイトルリスト」の分類につきましても現在は「既知の不具合なし」となっていることを確認しております。

『PSO2』につきましては、問題なくオンラインIDを変更することができますのでご安心ください。

オンラインIDの変更につきましてはこちらでもお知らせさせていただいておりますが、以下の手順でご対応くださいますようお願いいたします。

オンラインIDを変更する際の手順

  1. オンラインIDを変更する前にゲームからログアウトする。
  2. オンラインIDを変更する。

    ※PlayStation®4からオンラインIDを変更する場合、変更時にゲームが終了されるためご注意ください。

  3. PlayStation®Vita(PS Vita)を使用されている方は、PS Vita本体を再起動する。

    ※PS Vitaでは再起動することにより、変更後のオンラインIDが表示されるようになります。

上記の手順以外でオンラインIDを変更すると以下の現象が発生する場合がございますのでご注意ください。

  • “PS Vita”版からゲームにログインしようとした場合、「ログイン処理に失敗」というメッセージが表示されログインできない場合があります。

    ※現象が発生した場合、PS Vita本体の再起動をお試しください。

また、オンラインIDの変更後、変更前のオンラインIDが表示される場合がございますが、こちらは一時的なものとなります。
しばらく時間をおくことで解消されることを確認しておりますので、時間をおいてからあらためてご確認ください。
※ブロック移動を行うことで、解消される場合があることも確認しております。
解消されない場合はこちらもあわせてお試しください。