メンテナンス

メンテナンス

3/27 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日10:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE5最終アップデート「英雄と無限の未来」第4回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.5.1202.1)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を7時間延長いたします。

    ※2019年3月27日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から7時間延長されます。

  • 2019年3月27日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 『PSO2es』でアイテム強化を行った際に、特定条件下で強化値などの値が正しい内容で表示されていないアイテムを正しい内容に修正いたしました。

    ※本不具合の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

  • 「3/6「王者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「ファンタシースター感謝祭2019東京会場『PSO2』ファントム試遊 アンケート」にて、ご回答いただいた対象のアカウントに対してアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
3/6 「王者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/4/27(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「王者の紋章」×10個
ファンタシースター感謝祭2019東京会場『PSO2』ファントム試遊 アンケート 2019/4/27(土) 0:00まで 「ファントム試遊アンケート」にご回答いただいた方 「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、『PSO2』「Stars:EPISODE6」コンセプトムービーを追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • オムニバスクエスト【EP1~3】およびメインクエスト【EP5】のクエストを受注しプレイ中に破棄した場合に、その後に受注したクエストのクリア報酬を正しく受け取れない場合がある不具合の修正
    ※本不具合に関して、何らかのお詫びを検討しております。お詫びの詳細や実施時期につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません