メンテナンス

メンテナンス

3/13 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE5最終アップデート「英雄と無限の未来」第2回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.5.1202.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2019年3月13日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2019年3月13日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2019」WEB連動パネルにて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • アークス・ミュージアム特別編「新年祭2019開催記念キャラクターコンテスト」にて、冬こそお出かけ!ウィンターファッション部門にノミネートされた方に対しアイテムを配付
  • アークス・ミュージアム特別編「新年祭2019開催記念キャラクターコンテスト」にて、厳寒に負けない!冒険者コーデ部門にノミネートされた方に対しアイテムを配付
  • 「2/20「王者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「キャラクター&武器育成応援キャンペーン!」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2019」WEB連動パネル報酬 2019/4/13(土) 0:00まで WEB連動パネルのイベント実施期間中に期間限定クエスト「星芒喰らう闇の狂宴」「混沌群がる暗影の街」、トリガークエスト「T:星芒喰らう闇の狂宴」、緊急クエスト「チョコレートの行方2019」のいずれかを1回以上クリアした方 「FUN1000獲得チケット」×1個
「カジノコインパス」×5個
「釣りスタミナドリンク50」×5個
「採取スタミナドリンク50」×5個
「よいピッケル」×10個
「よい釣り竿」×10個
「Vラッピーマント」×1個
「ボーナスキーラッピーF」×2個
「トライブースト+100%」×3個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×1個
「強化大成功確率+50%」×5個
「能力追加成功率+40%」×1個
「ラムダグラインダー」×50個
「フォトンスフィア」×10個
「Vラッピートロフィー」×1個
「武器フォーム変更パス」×1個
「SG100獲得チケット」×1個
「SG50獲得チケット」×1個
「SG5獲得チケット」×1個
「SG1獲得チケット」×3個
アークス・ミュージアム特別編「新年祭2019開催記念キャラクターコンテスト」 2019/4/13(土) 0:00まで 冬こそお出かけ!ウィンターファッション部門にノミネートされた方 「感謝のトロフィー金」×1個
「SG100獲得チケット」×1個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×3個
厳寒に負けない!冒険者コーデ部門にノミネートされた方
2/20 「王者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/4/13(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「王者の紋章」×10個
キャラクター&武器育成応援キャンペーン! 2019/4/13(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「ラムダグラインダー」×5個
期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を3回行った方 「ラムダグラインダー」×10個
期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を5回行った方 「特殊能力(マーク継承)」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけSG消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    「エステ利用パス」「エステ利用パスS」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、PHANTASIC 3D LIVE 2018 Blu-ray 紹介ムービーを追加しました。
  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」 第一弾PVを追加しました。
  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「英雄と無限の未来」Part2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • 「料理ショップ」で料理を購入する際に、対象アイテムを「素材倉庫」から消費した場合、料理の購入回数としてカウントされず、料理の購入に関する称号が獲得できない場合がある不具合の修正

    ※本不具合により、カウントされなかった料理の購入回数につきましては、後日正しい購入回数を加算させていただきます。

  • NPC「プリン」のクライアントオーダーが解放されない場合がある不具合の修正
  • マイショップの商品検索において、アイテム名に「アテナのイヤリング」および「レオナのイヤリング」を指定した場合、検索結果が0件になる不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません