メンテナンス

メンテナンス

3/6 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日9:00からの定期メンテナンスは、16:30をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE5最終アップデート「英雄と無限の未来」第1回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.5.1202.0になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を8時間延長いたします。

    ※2019年3月6日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から8時間延長されます。

  • 2019年3月6日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「2/6 クエスト連動ブーストキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「2/13「王者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付

緊急メンテナンスの影響により「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方への補填につきまして

2019年2月17日(日)に実施いたしました緊急メンテナンスの影響により、下記の期間で「領域調査:異世界の残滓」を受注可能な方で「領域調査:異世界の残滓」をクリアできなかった方に対して、クリアできなかった分の討伐回数を追加させていただきました。

  • 2019年2月17日(日)5:00~2019年2月18日(月)5:00
  • ※追加させていただいた討伐回数は毎日5時にリセットされる討伐回数とは異なり、リセットされることはございません。
    また、討伐回数の消費順番は以下のとおりとなります。
    1. 毎日リセットされる討伐回数
    2. 追加させていただいた討伐回数

2/17 緊急メンテナンス終了のお知らせ

皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
2/6 クエスト連動ブーストキャンペーン 2019/4/6(土) 0:00まで 期間中、クエスト連動ブーストが「ブーストレベル8」に到達した方 「ウェポンズバッヂ2019」×50個
「トライブースト+150%」×1個
期間中、クエスト連動ブーストが「ブーストレベル10」に到達した方 「ウェポンズバッヂ2019」×100個
「トライブースト+150%」×1個
2/13 「王者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/4/6(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「王者の紋章」×10個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • トリガークエスト「T:惨劇を招く破滅の虚影」において、背景のグラフィックが正しく表示されない不具合の修正
  • エンドレスクエスト「無限連戦:追憶の彼方へ」において、ミッションオーダーのカウント数が一時的に0に戻る不具合の修正

    ※本不具合は表示のみの不具合となります。

  • エンドレスクエスト「無限連戦:追憶の彼方へ」において、長時間プレイしている場合に不要なメッセージが表示される不具合の修正
  • エンドレスクエスト「無限連戦:追憶の彼方へ」において、ロビーに戻った際にミッションオーダーが表示され続ける不具合の修正
  • エンドレスクエスト「無限連戦:追憶の彼方へ」において、特定条件下でクエスト参加率が100%にならない不具合の修正
  • バスタークエスト「魔神城戦」において、特定条件下で兵器セットが配置されなくなる不具合の修正
  • メインクエスト【EP5】「静寂の街に佇む影」において、特定条件下で画面が暗転し進行不能となる場合がある不具合の修正
  • ダメージを受ける地形において、特定条件下でダメージが発生しない不具合の修正
  • 一部フィールドの地形が正しく表示または判定されない不具合の修正
  • ボスエネミー「ダークファルス・ペルソナ」において、特定条件下でグラフィックが正しく表示されない不具合への対策
  • ダークブラスト「ダブルフォーム」において、特定のエネミーを撃破した際に経験値が正しく獲得できない不具合の修正
  • 以下の潜在能力において、特定条件下で効果が発動しない場合がある不具合の修正
    • 聖騎士の心
    • 聖騎士の旋律
    • 不滅の戦魂
    • 騎士の心
    • 騎士の旋律
  • テクターのクラススキル「ウォンドギア」習得時のウォンドの通常攻撃にて発生する法撃爆発において、特定条件下で攻撃がヒットしない場合がある不具合への対策
  • 武器の外見を変更した状態で同一カテゴリの武器を切り替えると納刀状態になる場合がある不具合の修正
  • アイテムラボ「特殊能力追加」において、特定条件下でウィンドウが正しく表示されない不具合の修正
  • 『PSO2es』でアイテム強化を行った際に、特定条件下で強化値などの値が正しい内容で表示されない不具合の修正

    ※2019年3月6日(水)の定期メンテナンス開始までに不具合が発生しているアイテムにつきましては、後日正しい内容に修正させていただきます。

  • キャンペーンアイテム受取において、一部プラットフォーム名が正しく表示されない不具合の修正
  • スペシャルギフトにおいて、報酬のアイテム名が正しく表示されない不具合の修正
  • プレビュー画面において、特定条件下で武器迷彩が正しく表示されない不具合の修正
  • プレビュー画面において、ロビーアクション「490「樽遊び」」が正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • エステにおいて、キャストのカラー選択項目を変更した際、退店確認時の項目にカラーチェンジパスのアイコンが表示されない不具合の修正
  • 以下のコスチュームにおいて、特定条件下で正しく表示されない場合がある不具合の修正
    • クラシックメイドドレス
    • クラシックメイドドレス雪
    • クラシックメイドドレス紅
    • クラシックメイドドレス夜
    • クラシックメイドドレス空
    • クラシックメイドドレス桜
  • ロビーアクション「476「アルマボール」」において、ボールのサイズがプレビュー画面と一致しない不具合の修正
  • 一部誤字脱字の修正
  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、武器迷彩「*パンクシェイク」が特定条件下で正しく表示されない場合がある不具合への対策
  • “PC”版において、エネミーや背景などが透明になり、グラフィックが正しく表示されない場合がある現象への対策
  • “PS Vita”版において、ショートログのプレイヤー名表示が正しく表示されない不具合の修正
  • “PS Vita”版において、チームショップの購入可能数がすぐに更新されない不具合の修正
  • “クラウド”版(PC)において、文字入力ウィンドウ以外の箇所で文字入力モードとなる場合がある不具合の修正

確認されている不具合

  • エステにおいて、ヘアスタイル「不知火舞ヘアー」のサムネイルが正しく表示されない不具合

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません