メンテナンス

メンテナンス

2/13 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日10:00からの定期メンテナンスは、16:30をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.5.1201.0)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を7時間延長いたします。

    ※2019年2月13日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から7時間延長されます。

  • 2019年2月13日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「ビットキャッシュキャンペーン第32弾」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「1/23 「王者の紋章」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • トリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」でドロップする「バルアルズ」に「S級特殊能力」が付与されない不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 「錬成の導き」を用いた特殊能力追加に関する不具合のお詫びとして、今回の不具合の影響を受けた可能性のある方に対してアイテムを運営倉庫に配付
  • トリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」でドロップする「バルアルズ」に「S級特殊能力」が付与されない不具合のお詫びとして、2019年1月23日(水)定期メンテナンス終了から2019年1月29日(火)12:35までの間にトリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」をプレイし、「T:輝光を砕く母なる神」のクエストクリア時にガンスラッシュ「バルアルズ」をドロップした方に対してアイテムを運営倉庫に配付

    ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
ビットキャッシュキャンペーン第32弾 2019/3/16(土) 0:00まで 期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で1名 「ACスクラッチ券」×500個
期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で20名 「ACスクラッチ券」×12個
期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で500名 「ACスクラッチ券」×1個
1/23 「王者の紋章」ゲットキャンペーン 2019/3/16(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「王者の紋章」×10個
「T:輝光を砕く母なる神」でドロップする「バルアルズ」に「S級特殊能力」が付与されない不具合のお詫び 2019/3/16(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「輝光:母なる神トリガー」×1個
「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

「運営倉庫」へ配付を行ったアイテム

概要 条件区分 配付アイテム
「錬成の導き」を用いた特殊能力追加に関する不具合のお詫び 以下の条件1と条件2の両方を満たした方
  • 条件1
    「錬成の導き」の付与されたアイテムを入手された方※アイテムの入手はドロップ、マイショップ購入、トレードを対象としております。
  • 条件2
    2019/1/23(水)16:45~1/24(木)4:40の期間にすべての武器とユニットに対して特殊能力追加を実行した方

条件2の期間中、すべての武器とユニットに対して行った特殊能力追加において、以下のお詫びを配付

  • 特殊能力追加の費用と同額のメセタ
  • 使用した素材アイテム
  • 使用した補助アイテム
以下の条件1と条件3の両方を満たした方
  • 条件1
    「錬成の導き」の付与されたアイテムを入手された方※アイテムの入手はドロップ、マイショップ購入、トレードを対象としております。
  • 条件3
    2019/1/24(木)19:15~1/25(金)17:45の期間にすべてのユニットに対して特殊能力追加を実行した方

条件3の期間中、すべてのユニットに対して行った特殊能力追加において、以下のお詫びを配付

  • 特殊能力追加の費用と同額のメセタ
  • 使用した素材アイテム
  • 使用した補助アイテム
「T:輝光を砕く母なる神」でドロップする「バルアルズ」に「S級特殊能力」が付与されない不具合のお詫び 2019/1/23(水)定期メンテナンス終了から1/29(火)12:35までの間にトリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」をプレイし、「T:輝光を砕く母なる神」のクエストクリア時にガンスラッシュ「バルアルズ」をドロップした方
  • 「輝光:母なる神トリガー」
    ×ガンスラッシュ「バルアルズ」をドロップした個数分
  • 「トライブースト+100%」
    ×ガンスラッシュ「バルアルズ」をドロップした個数分

※運営倉庫は、倉庫メニュー(“PC”版、“PS4”版、“クラウド”版では「受け取り専用倉庫」)から選ぶことができます。

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2019」Part4を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • ボスエネミー「ダークファルス・ペルソナ」において、特定条件下でエネミーの攻撃パターンが正しく変化しない不具合の修正
  • イベントアイテム「錬成巧者のお守り」と「幸運の祥のお守り」の効果が発生しない場合がある不具合の修正
  • A.I.Sやペットに対して効果が適用されるスキルリングにおいて、効果が適用されない不具合の修正
  • 一部のオブジェクトにおいて、プレイヤーを回復した場合、HPの回復量が少ない不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません