メンテナンス

メンテナンス

1/23 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:45をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで2019年新春記念アップデート「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2019」第2回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.5.1102.1になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2019年1月23日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2019年1月23日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • ログインした際のキャラクター位置をゲートエリアに設定
    • ※定期メンテナンス開始前にショップエリア、カジノエリア、艦橋、フランカ's カフェでログアウトしたキャラクターもゲートエリアに移動します。
    • ※初めてプレイする場合やプレイ中のストーリー進行状態によっては艦橋に移動します。
  • 「ウェルカムバックキャンペーン特別版!」にて、2019年1月9日(水)定期メンテナンス開始時点で条件を満たした方に対してアイテムを配付
  • 「年末年始ログインキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「12/26「武器フォーム変更パス」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「1/2「武器フォーム変更パス」ゲットキャンペーン」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 「『PSO2』聖夜の12時間ぶっ続け生放送SP 2018!」にて、放送中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 2019年1月9日(水)に発生したトリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」での進行不能に関する不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

    ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
ウェルカムバックキャンペーン特別版! 2019/2/23(土) 0:00まで 2019/1/9(水)定期メンテナンス開始時点で本キャンペーンの対象となる復帰プレイヤーとフレンドになっていた方 「王者の紋章」×100個
「ボーナスキー東京【金】」×1個
「ボーナスキー禍津【金】」×1個
「ボーナスキーラッピーF」×1個
年末年始ログインキャンペーン 2019/2/23(土) 0:00まで 期間中、“PS4”版で3日ログインを行った方 「トロスーツ・ミニ」×1個
期間中、“PS4”版で5日ログインを行った方 「クロスーツ・ミニ」×1個
12/26「武器フォーム変更パス」ゲットキャンペーン 2019/2/23(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「武器フォーム変更補助券」×15個
1/2「武器フォーム変更パス」ゲットキャンペーン 2019/2/23(土) 0:00まで 期間中、『PSO2』と連動した『PSO2es』でクイック探索を1回行った方 「武器フォーム変更補助券」×15個
『PSO2』聖夜の12時間ぶっ続け生放送SP 2018! 2019/2/23(土) 0:00まで 期間中に以下のいずれかのクエストを1回以上クリアした方
  • 緊急クエスト「悲劇を願う破滅の虚影」
  • 緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」
  • 緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2018」
  • トリガークエスト「T:氷上のメリークリスマス2018」
「SG200獲得チケット」×2個
「SG40獲得チケット」×2個
「SG5獲得チケット」×1個
「T:輝光を砕く母なる神」での進行不能に関する不具合のお詫び 2019/2/23(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「輝光:母なる神トリガー」×1個
「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • 期間限定クエスト「星芒喰らう闇の狂宴」およびトリガークエスト「T:星芒喰らう闇の狂宴」の「採掘基地」フィールドにおいて、エネミーが出現せず進行することができない場合がある不具合の修正
  • トリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」において、ボスエネミーが出現せず進行不能になる場合がある不具合の修正

    ※本不具合の修正にともないトリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」も受注可能となります。

  • バトルアリーナの期間限定ルール「アークスBT2019予選」において、キャラクターの頭上に表示される順位が3位まで表示される不具合の修正
  • “クラウド”版(PC)において、バトルアリーナでマッチングを行った際に“クラウド”版(PC)および“クラウド”版(Nintendo Switch)以外のプレイヤーとマッチングする場合がある不具合の修正
  • ゲーム内チャットのログウィンドウにおいて、発言者名が正しく表示されない場合がある不具合の修正
  • “クラウド”版(PC)において、ワンタイムパスワードを利用している場合に、以下の機能が使用できない不具合の修正
    • アイテム取引パスワードの入力を省略することができる機能
    • OTP倉庫
    • ワンタイムパスワード利用キャンペーン

確認されている不具合

  • 以下のベースウェアにおいて、特定条件下で正しく表示されない場合がある不具合
    • ワイルドガンボーイ[Ba]
    • ワイルドガンボーイ紅[Ba]
    • ワイルドガンボーイ夜[Ba]
    • ワイルドガンボーイ雅[Ba]
    • ワイルドガンボーイ雪[Ba]
    • ワイルドガンボーイ影[Ba]
  • ロビーアクション「477「虹ドロ入手」」において、レアリティに誤りがある不具合

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません