お知らせ

お知らせ

12/19 “PS4版”かんたんログイン機能につきまして

2018年12月19日(水)の定期メンテナンス以降、“PS4版”で「かんたんログイン機能」をご利用いただくことができます。
こちらの機能は、「SEGA ID」を取得していなくても『PSO2』をプレイすることができる機能となります。

なお、「かんたんログイン機能」をご利用されている場合、一部の機能をご利用いただくことができません。
詳しくはこちらをご確認ください。

かんたんログイン機能を
利用されている場合
「SEGA ID」に切り替えた場合
“PS4版”での
ゲームプレイ
他プラットフォームと同じ
プレイデータを利用
×
ACの購入
ワンタイムパスワードの利用 ×
『PSO2es』との連動 ×

「SEGA ID」の取得方法および「SEGA ID」への切り替え方法は下記をご確認ください。

かんたんログイン機能から「SEGA ID」に切り替えるまでの流れ
手順①

SEGA ID新規登録(無料)から「SEGA ID」の登録を行ってください。
※『PSO2』または『PSO2es』をプレイしたことがある「SEGA ID」では、切り替えることはできませんのでご注意ください。『PSO2』および『PSO2es』をプレイしたことがない「SEGA ID」にのみ切り替えることができます。

手順②

『ファンタシースターオンライン2』を起動し、「SEGA IDを使ってログイン」を選択します。

SEGA IDを使ってログイン
手順③

「手順①」でご用意いただいた「SEGA ID」と「パスワード」を入力し、「連携してログイン」を選択していただくことで切り替え完了となります。

※切り替え後は「かんたんログイン」を選択することはできません。
SEGA IDを使ってログイン

“PS4版”でかんたんログインから「SEGA ID」に切り替える場合、Sony Entertainment Network(SEN)アカウントとSEGA IDの連携が必要となります。
一度連携を行えば、次回のログイン以降はPlayStation™Networkへのサインイン確認後、SEGA IDの入力は省略されます。

連携したSEGA IDは変更することができませんので、連携時の入力情報について事前のご確認とご注意をお願いいたします。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません