メンテナンス

メンテナンス

11/14 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日9:00からの定期メンテナンスは、16:00をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE5秋の中規模アップデート第2弾「境界を超えし古塔の灼零」第2回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.5.1002.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を7時間延長いたします。

    ※2018年11月14日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から7時間延長されます。

  • 2018年11月14日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • 「日替わりクエストクリアキャンペーン第2弾」にて、期間中に4日以上参加された方にアイテムを配付
  • 2018年10月30日(火)放送のニコニコ生放送公式『PSO2 STATION!』お便りコーナーにて、お便りが採用された方に対してアイテムを配付
  • 2018年11月3日(土)放送のニコニコ生放送公式『PSO2 アークスライブ!』豆知識コーナーにて、豆知識が採用された方に対してアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
日替わりクエストクリアキャンペーン第2弾 2018/12/15(土)0:00まで 期間中に日替わりクエストクリアキャンペーン第2弾に4日以上参加された方 「ボーナスキー禍津【金】」×1個
「ボーナスキー東京【金】」×1個
ニコニコ生放送公式『PSO2 STATION!』お便りコーナー 2018/12/15(土)0:00まで 放送にてお便りが採用された方 「PSO2 STATION!」×1個(ステッカー)
ニコニコ生放送公式『PSO2 アークスライブ!』豆知識コーナー 2018/12/15(土)0:00まで 放送にて豆知識が採用された方 「アークスライブ!」×1個(ステッカー)
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、「境界を超えし古塔の灼零」Part2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • フリーフィールド「森林探索」の難度「スーパーハード」以下において、クエストが正常にクリアできない場合がある不具合の修正
  • フリーフィールド「森林探索」の難度「エクストラハード」において、存在しないエリアでパラレルエリアへのテレポーターが起動した旨のメッセージが表示される場合がある不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません