メンテナンス

メンテナンス

10/31 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:45をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE5秋の中規模アップデート「救世の果て、紡がれし未来」第4回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.5.1001.1)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2018年10月31日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2018年10月31日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • 2018年10月22日(月)の「アクス・ラッピー」にて発生した不具合のお詫びとして、対象のアカウントに対してアイテムを配付
  • 2018年10月26日(金)に発生したゲームサーバー接続障害のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
10/22の「アクス・ラッピー」にて発生した不具合のお詫び 2018/12/1(土)0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×5個
  • 不具合が発生していた間に、プレミアムセットが一度でも有効になっていた方
  • 不具合が発生していた間に、公認ネットカフェで『PSO2』をプレイされた方
「SG100獲得チケット」×1個
「トライブースト+150%」×2個
10/26 ゲームサーバー接続障害のお詫び 2018/12/1(土)0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版において、『PSO2』×『MHF-Z』コラボ プロモーションムービーを追加しました。 ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。 ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • レアエネミー「アクス・ラッピー」において、2度目の撃破時に武器やユニットがドロップする場合がある不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません