メンテナンス

メンテナンス

10/24 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:30をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスでEPISODE5秋の中規模アップデート「救世の果て、紡がれし未来」第3回の適用が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号がver.5.1001.1になっております。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

また、その他の変更内容は下記をご確認ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2018年10月24日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2018年10月24日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • 「アークス検定2018」にて、期間中に目標の点数を獲得された方や特定の日数以上検定に挑戦された方にアイテムを配付
  • 「日替わりクエストクリアキャンペーン第1弾」にて、期間中に4日以上参加された方にアイテムを配付
  • 「投稿企画【ニンドリTシャツ みんなのコーデ&フォト自慢】」に参加された方の中から抽選で10名の方に対してアイテムを配付
  • 「一部のスキルリングと潜在能力に関するバランス調整」に対するお詫びとして、対象のアカウントに対してアイテムを配付

    ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
アークス検定2018 2018/11/24(土)0:00まで アークス検定2018にて最高得点を20点以上獲得された方 「銅メダル」×1個
アークス検定2018にて最高得点を40点以上獲得された方 「銀メダル」×1個
アークス検定2018にて最高得点を60点以上獲得された方 「金メダル」×1個
アークス検定2018にて最高得点を80点以上獲得された方 「アークス検定2018合格」×2個
アークス検定2018に1日挑戦された方 「トライブースト+100%」×1個
アークス検定2018に3日間挑戦された方 「46「○ or ×」」×1個
アークス検定2018に5日間挑戦された方 「月桂樹の冠B」×1個
アークス検定2018に7日間挑戦された方 「ボーナスキー禍津【金】」×1個
アークス検定2018に10日間挑戦された方 「ボーナスキー東京【金】」×2個
日替わりクエストクリアキャンペーン第1弾 2018/11/24(土)0:00まで 期間中に日替わりクエストクリアキャンペーン第1弾に4日参加された方 「ボーナスキーカヅチ襲来」×1個
「ボーナスキー東京【金】」×1個
【ニンドリTシャツ みんなのコーデ&フォト自慢】 2018/11/24(土)0:00まで 「投稿企画【ニンドリTシャツ みんなのコーデ&フォト自慢】」に参加された方の中から抽選で10名 「トライブースト+150%」×10個
「一部のスキルリングと潜在能力に関するバランス調整」に対するお詫び 2018/11/24(土)0:00まで 2018年10月10日(水)定期メンテナンス開始時点でスキルリング「L/エアリバーサル」を所持されていた方 「王者の紋章」×10個
※各条件区分ごとにアイテムを配付しています。
2018年10月10日(水)定期メンテナンス開始時点でスキルリング「L/ステップジャンプ」を所持されていた方
2018年10月10日(水)定期メンテナンス開始時点でスキルリング「L/ステップJAコンボ」を所持されていた方
2018年10月10日(水)定期メンテナンス開始時点でスキルリング「L/JリバーサルJAコンボ」を所持されていた方
2018年10月10日(水)定期メンテナンス開始時点でバレットボウ「神撃ライコウ」を所持されていた方 「王者の紋章」×10個
「フォトンスフィア」×12個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版、“クラウド”版において、戦場のヴァルキュリア4 プロモーションムービーを追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • ダークブラスト「ダブルフォーム」のスキル「PPアップ」のアイコンが誤っている不具合の修正
  • カスタマイズしたテクニックのカスタマイズ性能において、3行目の効果が表示されない不具合の修正
  • 特殊能力「ドゥームブレイクⅡ」および「オメガ・メモリア」において、名称と説明文が「-」と表示される不具合の修正
  • メインパレット編集中にサブパレットに切り替えるとメインパレットの編集内容が適用されない不具合の修正
  • スキルリングショップにおいて、メセタを一定量所持しているとリングの交換が行えない場合がある不具合の修正

確認されている不具合

  • ダークブラスト「ダブルフォーム」のスキル「ハイテンション」において、特定条件下で効果が切れてしまう場合がある不具合
  • 潜在能力「瞬護の連華」において、特定条件下で効果が切れてしまう場合がある不具合
  • “PS4”版において、特定条件下で以下のレイヤリングウェアが正しく表示されない場合がある不具合
    • クライマリア・レプカ[Ba]
    • クライマリア・レプカ雪[Ba]
    • クライマリア・レプカ影[Ba]
    • クライマリア・レプカ夜[Ba]
    • クライマリア・レプカ葉[Ba]
    • クライマリア・レプカ紅[Ba]

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません