お知らせ

重要

“PS Vita”版(パッケージ版)をご利用されている方へ

“PS Vita”版(パッケージ版)を16GBのメモリーカードでご利用いただいている方につきまして、2018年12月頃に“PS Vita”版(パッケージ版)のアップデートファイルが16GBのメモリーカードの容量を上回る見込みです。

つきましては、2018年12月5日(水)定期メンテナンス以降、“PS Vita”版(パッケージ版)は”32GB以上のメモリーカード必須”とさせていただきます。

現在、16GBのメモリーカードでプレイされている方で、32GB以上のメモリーカードで引き続きプレイされる方は下記をご確認くださいますようお願いいたします。

別のメモリーカードで引き続きプレイする際の注意点

すでにプレイされているキャラクターデータで引き続きプレイされる場合は、同じSony Entertainment Networkアカウントにてサインインしていただく必要がございます。
プレイ前に以前と同様のアカウントか念のためご確認をお願いいたします。

  • ※“PS Vita”版で使用中のSENアカウントは、PS Vitaのホーム画面から「設定」→「PlayStation Network」で確認できます。
  • ※“PS Vita”版で使用中のSEGA IDは、ゲーム内のシップ選択後にあるスタートメニューの【サポートメニュー】→【SEGA ID確認】で確認できます。
  • ※別のSony Entertainment Networkアカウントで認証されているメモリーカードをご利用しますと、データの初期化の発生や機器認証が正常に行われない可能性がございますのでご注意ください。

“PS Vita”本体買い替え時に関する詳細はこちらをご参照ください。
機器認証に関する詳細はこちらをご参照ください。

データの移行について

バックアップ/リストアすることでデータを移行することができます。

以下のすべてのデータが移行されますので、再度ダウンロードし直す必要やセーブデータの初期化もございません。データを定期的にバックアップすることも含め、こちらの方法をおすすめいたします。

移行されるデータ
  • アプリケーションデータ
  • アップデートファイル
  • セーブデータ
バックアップの手順
バックアップの手順

1.HOME画面にある「コンテンツ管理」を選択します。

バックアップの手順

2.「コンテンツをコピーする」を選択します。

バックアップの手順

3.バックアップを行う接続先を選択します。

バックアップ/リストアの詳しい手順はPlayStation®Vitaユーザーズガイドをご参照ください。

皆様にはご負担をおかけいたしますが、今後もプレイいただくために必要な対応となりますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません