メンテナンス

メンテナンス

7/4 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、16:15をもちまして終了いたしました。
なお、このメンテナンスで『PSO2』6周年記念アップデート「月と神、龍と女王」第2回の適用が行われておりますが、タイトル画面右下のバージョン番号(ver.5.0801.0)に変更はありません。

アップデート内容の詳細はこちらをご覧ください。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「ボーナスキー」の有効期限を6時間延長いたします。

    ※2018年7月4日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。

  • 2018年7月4日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • 「PSO2×BitCashキャンペーン第29弾」にて、期間中に条件を満たしたアカウントに対してアイテムを配付
  • 『PSO2』七夕ロビー連動イベントのツイートをされた方のアカウントに対してアイテムを配付
  • 2018年6月27日(水)の更新にて発生した不具合に関するお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 2018年6月28日(木) 緊急メンテナンスのお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付

※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
PSO2×BitCashキャンペーン第29弾 2018/8/4(土) 0:00まで 期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で1名 「ACスクラッチ券」×350個
期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で40名 「ACスクラッチ券」×12個
期間中にビットキャッシュまたはマイビットキャッシュで一度に5,000AC以上を購入された方の中から抽選で350名 「ACスクラッチ券」×1個
『PSO2』七夕ロビー連動イベント 2018/8/4(土) 0:00まで 『PSO2』七夕ロビー連動イベントのツイートをされた方 「SG50獲得チケット」×1個
「SG20獲得チケット」×1個
6/27(水)の更新にて発生した不具合に関するお詫び 2018/8/4(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+150%」×1個
6/28(木)緊急メンテナンスのお詫び 2018/8/4(土) 0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • ボスエネミー「アポストロ・ドラゴン」において、特定条件下でゲームが強制終了される場合がある不具合への対策
    ※本不具合は「アポストロ・ドラゴン」が特定の行動を行うことで、不具合が発生する場合がございます。
    本不具合の根本的な対策には時間を要するため、一時的に「アポストロ・ドラゴン」の挙動を一部変更させていただきます。
  • 初心者アイコンが新規アカウントのキャラクター以外でも表示される場合がある不具合への対策
  • エステにおいて、特定条件下でマイファッションのデータが正しく保存されない不具合への対策
    • ※本対策後も2018年6月27日(水)定期メンテナンス前までに登録した「マイファッション」を選択・保存した場合に、ファッション情報の顔などの情報が「-」と表示される不具合を確認しており、引き続き修正に向けて対応を行っております。
    • ※2018年6月27日(水)定期メンテナンス後から2018年7月4日(水)定期メンテナンス前までに不具合が発生した「マイファッション」のデータにつきましては、該当の「マイファッション」を削除していただくか、他の新しい「マイファッション」のデータを上書きしていただきますようお願いいたします。

確認されている不具合

  • 緊急クエスト「創世導く母なる神」において、特定条件下で倒したボスエネミーと再度戦うことができてしまう不具合

    ※本不具合は再度戦うことができる不具合のみとなります。
    コレクトシートのゲージが通常より増える、コンテナが再度出現するなどの現象は発生いたしません。

上記の不具合につきましては、今後の更新での修正へ向け対応を行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することが出来ません