メンテナンス

メンテナンス

12/27 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日10:00からの定期メンテナンスは、16:15をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(Ver.5.0401.0)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「CC持ち出し上限解除」、「ボーナスキー」の有効期限を7時間延長いたします。

    ※2017年12月27日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から7時間延長されます。

  • 2017年12月27日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。

    ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。

  • 「電撃!ポリタンカーニバル」WEB連動パネル報酬にて、条件を満たしたアカウントに対してプレゼントアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
「電撃!ポリタンカーニバル」WEB連動パネル報酬 2018/1/27(土)00:00まで WEB連動パネルのイベント実施期間中にWEB連動の対象となるクエストを1回以上クリアした方 「FUN1000獲得チケット」×1個
「トライブースト+100%」×1個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×1個
「進化D/アクス・ラッピー」×1個
「強化スキップ(→5)」×3個
「強化大成功確率+50%」×3個
「ラムダグラインダー」×30個
「リリーパライト」×1個
「頭乗り妖精シエラ」×1個
「SG200獲得チケット」×1個
「SG10獲得チケット」×2個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。
  • ※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
    ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版において、「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018」Part1を追加しました。
  • “PC”版、“PS4”版において、ドラマCD「PHANTASY STAR ONLINE 2」~シエラ'sリポート~ 試聴動画を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • オムニバスクエスト【EP3】「皆で辿り着いた未来」の報酬で獲得することができるダブルセイバー「コートダブリス」において、属性と特殊能力が付与されていない不具合の修正
  • トリガークエスト「T:チョコレートの行方2017」の内容が一部変わっている不具合の修正
  • “PS4”版において、チュートリアル「『トロ』と『クロ』について」が何度も表示される場合がある不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することができません