メンテナンス

メンテナンス

10/18 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了いたしました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(Ver.5.0102.0)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「CC持ち出し上限解除」のレンタル有効期限を6時間延長いたします。
    • ※2017年10月18日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。
  • 2017年10月18日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
  • 一部称号の獲得条件となるプレイ記録がリセットされてしまう場合がある不具合のお詫びとして、本不具合の対象となった方へSGを配付いたしました。
    お詫びの詳細はこちらをご覧ください。
    • ※所持しているSGに直接加算しております。「運営倉庫」および「キャンペーンアイテム受取」での配付ではございませんのでご注意ください。
      皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
  • 2017年10月7日(土)放送のニコニコ生放送公式『PSO2 アークスライブ!』豆知識コーナーにて、豆知識が採用された方に対してプレゼントアイテムを配付

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
ニコニコ生放送公式『PSO2 アークスライブ!』豆知識コーナー 2017/11/18(土)0:00まで 放送にて豆知識が採用された方 「アークスライブ!」×1個(ステッカー)
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

仕様変更

  • “PC”版、“PS4”版において、「託されし巨なる力」紹介ムービーPart2を追加しました。
    • ※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
    • ※再生が開始されない場合は、ブロック移動を行っていただきますようお願いいたします。

不具合修正

  • 緊急クエスト「トリックオアトリート2017!」において、特定条件下でエネミーを倒した際に、経験値の獲得やドロップの取得など、一部の処理が正しく行われない不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することが出来ません