メンテナンス

メンテナンス

10/4 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、17:00をもちまして終了しました。
なお、タイトル画面右下のバージョン番号(Ver.5.0101.2)に変更はありません。

メンテナンス内容

  • 定期メンテナンス実施にともない、「プレミアムセット」、「拡張倉庫1~5」、「素材倉庫」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」、「CC持ち出し上限解除」のレンタル有効期限を6時間延長いたします。
    • ※2017年10月4日(水)定期メンテナンス終了前までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から6時間延長されます。
  • 2017年10月4日(水)定期メンテナンス開始前までに「キャラクターの定期メンテナンス時シップ移動申請」を行い、申請が通ったキャラクターに対してシップ移動を実行いたしました。
    • ※定期メンテナンス時シップ移動では、申請順にシップ移動が行われます。件数には上限があり、申請件数が上限に達した場合には次回の定期メンテナンス時に申請が持ち越されます。
  • 「プレイヤーアンケートmini(第10回):EP5」にて、ご回答いただいた対象のカウントに対してアイテムを配付
  • 「プレイヤーアンケートmini(第10回):夏のイベント・キャンペーン」にて、ご回答いただいた対象のアカウントにアイテムを配付
  • コレクトシートが「COMPLETE!」にならない場合がある不具合のお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
  • 「神杖ツクヨミ-NT」で特殊能力因子が消えている不具合のお詫びとして、対象のアカウントに対してアイテムを配付
  • 2017年9月27日(水)緊急メンテナンスのお詫びとして、全アカウントに対してアイテムを配付
    • ※皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

「キャンペーンアイテム受取」へ配付を行ったアイテム

概要 受取有効期限 条件区分 配付アイテム
プレイヤーアンケートmini(第10回):EP5 2017/11/4(土)0:00まで プレイヤーアンケートmini(第10回):EP5に回答いただいた方 「SG40獲得チケット」×1個
プレイヤーアンケートmini(第10回):夏のイベント・キャンペーン 2017/11/4(土)0:00まで プレイヤーアンケートmini(第10回):夏のイベント・キャンペーンに回答いただいた方 「SG40獲得チケット」×1個
コレクトシートが「COMPLETE!」にならない場合がある不具合のお詫び 2017/11/4(土)0:00まで 全員(アカウント) 「トライブースト+100%」×1個
「神杖ツクヨミ-NT」で特殊能力因子が消えている不具合のお詫び 2017/11/4(土)0:00まで 9月6日(水)定期メンテナンス後~9月27日(水)定期メンテナンス前までに「神杖ツクヨミ-NT」(強化値+35)を特殊能力追加に使用した方 「トライブースト+150%」×1個
9/27 緊急メンテナンスのお詫び 2017/11/4(土)0:00まで 全員(アカウント) 「SG50獲得チケット」×1個
  • ※配付されたアイテムはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から受け取ることができます。
    「運営倉庫」ではございませんのでご注意ください。
  • ※「アイテム受取:アカウント」に対して配付されているものは、受け取る際のキャラクターにご注意ください。
  • ※アイテムパックの空き容量不足、または配付アイテムの所持数が限界を超える場合、アイテムを受け取ることができません。
    受け取れない場合は、倉庫にアイテムを預けた後にあらためてお受け取りください。

「キャンペーンアイテム受取」について

不具合修正

  • 一部称号の獲得条件となるプレイ記録がリセットされてしまう場合がある不具合の修正
    • ※本不具合の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
  • 料理ショップおよびスキルリングショップにおいて、特定条件下でアイテムパックの所持数を超えてアイテムを所持できてしまう不具合の修正

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。


有料ポイント

  • もっとゲームを楽しもう!有料ポイントACチャージ
  • アイテムカタログ

ゲームサポート

  • ワンタイムパスワードで安心プレイ!セキュリティ
  • 困ったときはこちら サポートナビ

定期メンテナンス

毎週水曜日

※メンテナンス中はゲームに接続することが出来ません